【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は30代男性で海外に単身赴任しています。

現地で知り合った友人夫婦の奥さんから好きだと告白されました。

その奥さんはやはり家族が一番大切に考えてるけど、今はただ私と恋がしたいと。

私も海外での生活で寂しいと感じるときもあります。私も彼女は好きですし、若々しく魅力的です。

ただ彼女の旦那さんのことも知っていますし、日本にいる妻のことを考えると罪悪感があります。

また、その奥さんは恋愛経験が少いそうで、今は割り切って付き合っても近い将来どうなるかわかりません。私さえ心変わりする可能性があるわけで。

不倫の結末はいいこと無いですから、どうすれば一番いいかは判ってるんです。
今は魅力的なその人と肉体関係を持ちたいと言う欲望に惑わされているのかも知れません。

でも…

男ってこういうのに弱いですね。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (9件)

はじめまして。



30代既婚女性です。何か参考にしていただけたら。
不倫、というと多分、このサイトでは最低扱いされて、かなり辛辣な意見も甘んじて受けなければいけません。ご承知のうえでしょうが。。
質問者様は、その相手の女性を大事に思っていらっるのでしょうか。
また、お子さまは?
ご主人も友人なのですよね?

そういう、外国に赴任しておられる状況を考えますと、お寂しくされているのは想像できます。ですが、日本人のネットワークって、案外狭く、誰にもしられずに異国で不倫関係を…って、かなり危険で、後先考えない行為のように思えます。

わたしは、不倫否定派ではないです。
夫に長い間、他の女性たちと不倫された、いわゆる「寝取られ妻」ですが^^;結婚して愛が冷めて情が残る、そういうものだということも、それなりに実感してます。生きていれば、他の異性に心奪われてしまうのも、人間の成せる業でしょうから。。

ですが、求めあって、愛し合って不倫するのと
寂しさから不安定な泥沼に落ちていくのは、覚悟が違うのではないでしょうか。

ましてや、狭い外国での日本人社会。
誰かが見ていますし。。
Only known to him.

誰が見ていなくても、彼のみぞ、知る。

まだ、間に合いますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。

海外での日本人のネットワークは確かに小さいです。

一時の感情に流されずに、後々のことを考えると
ここは我慢ですね。子供と妻の顔が浮かんできました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 20:44

teommioです。


諦めていましたが、一昨日彼女と連絡が取れ、昨日は彼女と1日一緒に過ごしました。(歯科医院は木曜休診が多いんです)
彼女は、私の胸ですやすや眠りました。
男性にそうしてもらいながら眠るのが好きなんだそうですが、旦那さんはイビキがうるさくてそうできないのだそうです。
彼女が愛おしいです。
連絡がとれなかったのは彼女の作戦だったのかも・・

これからも彼女とはお付き合いしていきます。
でもお互いの家庭を壊すような事だけは絶対にしないと約束しました。
これはお互いにある程度浮気慣れ?してないと出来ない事だと思います。

質問者さんはその後どうなったでしょうか?
我々のような選択もありかもしれませんが、お相手の正確をよく見極めてください。
この前指摘したことはあくまで文面を拝見しての推測ですので、気分を害されたらご寛恕ください。
    • good
    • 0

違ったらごめんなさい・・


補足の文章を拝見して、あなたがその女性と一線を越えるのは時間の問題のような気がしてきました。

相手の女性はかなりあなたに惹かれているようですね・・
あなたにまったくその気が無ければ相手のその押しに引いてしまうところでしょうが、あなたも本心では満更でもない・・

下世話な言い方をすると、惚れられるとかなり怖い女性のような印象を受けます。
あなたしか見えていないんじゃないですか?
キスしてしまったのは彼女にとっては決定的な出来事だったじゃないでしょうか?
恋愛経験があまりないんでしょう?

彼女と友達関係って・・そりゃ~もう無理でしょう。
あなたが彼女と不倫関係になるべきでないと考えるならば、友達夫婦とのお付き合いそのものをやめるしかないような気がします。
もし不倫関係に身を投じるのであれば、くれぐれも相手のご主人にばれないように・・
でも少なくとも彼女はどんどんあなたにのめり込んでいくでしょうね。奥さんと別れて!私も主人と別れるから結婚して!というような状態になるタイプの女性のような気がします。
くれぐれも慎重に・・・

私のほうはもう彼女とは連絡は取れないものと諦めました。
思い出にします。
    • good
    • 0

彼女にもうやめようとメールしたとか・・


その後彼女から返事はありましたか?

一度味わってしまうと、またそういう出会いを求めてしまうことになると思います。
日本に帰ってきてからも・・・

やめたほうがいいです。

この回答への補足

その後はやはり不倫は良くないとメールを送り、今は二人で会うことは控えています。

が、昨日、単身赴任の私を心配してか買い物して来てくれました。彼女はまだ未練があるようです。

ちょっとビックリして、その時はありがとうと言って返しましたが、これははまったら大変そうだとも感じました。

私は普通の友達に戻りたいんですが、これを乗り越えてさらにいい友達関係になるのは無理ですかね?

補足日時:2007/08/21 16:12
    • good
    • 0

#4teommioです。


逆に励ましていただいて申し訳ありません。

一番申し上げたいのは、1度彼女と関係を持ってしまったとしても、それは決して彼女を自分のものにしたという事にならないということです。
あくまで彼女は他の男性の妻であり、関係を重ねれば重ねるだけ気持ちが大きくなって、どんどん辛くなっていくと思います。
人の奥さんをつまみ食いしてラッキーだった、なんて軽いノリができるのは、よほど軽い男ですよね。

今でも私の耳元で「内緒だよ」って囁いた彼女の声が忘れられません。

この回答への補足

一度はまったら抜けられない底なし沼みたいですね。

正直、一度くらいならいいか…とか思ってました。

私の場合は女性の方から迫られたので、男にとってはたまらない状況でした。

そこを我慢した自分を自分ですごいと思います。

現実ではあり得ないことが不倫にはあり得えますからね。

まだ彼女と連絡取れないんですか?

補足日時:2007/08/21 16:12
    • good
    • 0

女性の方からアプローチしてきてるのですから、まさに喉から手が出そうな状態ですよね。


ただ相手の女性は家庭は一番、でも恋したいと言う贅沢な発想ですよね。まあ、お互いにその方が都合いいんだと思いますが・・・。
でもお互いに割り切って、恋人ごっこして、セックスを楽しんで、独身の頃の様なトキメキを経験して日常の生活から離れて非日常の恋愛をしてもきっといつか虚しくなると思いますよ。

家庭は家庭、恋愛は恋愛と割り切るつもりでも、深い関係になったら相手の全てを欲しくなってくるんじゃないかな?
その時にお互いの背中にしょってる家庭と言うものに苦しむと思います。
もし、そこまで気持がいかなかった場合は彼女の体、外見的なものだけに惹かれてるって事ですから愛も無い人と家庭を裏切ってまでセックスに没頭する自分が卑しく情け無い気持になるかも知れません。
魅力的な人にアプローチされて悩むのは仕方ないし未知の世界を覗きたい気持も分かります。

でも美味しい思いをした分地獄を見るかも知れません。
人生ってうまい具合に出来ていて、人を裏切ったらその分どこかでツケが回ってくる様に出来てるもんだと私個人では思います。
男と女のいい関係は気持だけで我慢してる事かなと思います。
罪悪感を持ちながら、深い関係になって不倫して魅力的な彼女の全てを知ってしまうより、何年か先に相手を思い出した時にいい所しか見てない淡い恋心くらいが丁度いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。目の前ににんじんがぶら下がってる状態です。

一度だけの人生だし楽しみたいが、何かあったら社会的地位が危ういとか、向こうのだんなにバレないか、お互い割り切って行けるか等、悩み事も尽きません。自分勝手な悩みですが…。

昨日会った彼女はまた魅力的でした。

でもここで相談させてもらって、いい思い出にすることにしました。

しかし不倫で苦しんでる人って多いですね。

お礼日時:2007/08/20 00:45

40代、既婚男性です。



実は・・
つい最近20代の人妻と肉体関係を持ちました。
彼女はご主人が単身赴任中で、帰ってきた時もレスだったそうで・・
その・・欲求不満だったみたいで、私としても驚くほど簡単に、20歳も年上の私に体を許してくれました。
私が歯科医で彼女が歯科衛生士なので話が合ったっていうのもあります。(自分のところの衛生士じゃないですよ。他の歯科医院に勤めてます。)

言ってみれば、私はオイシイ思いをしたわけですが、もう10日くらい連絡が取れません。
彼女も後ろめたい気持ちでいるのかもしれません。
自分でも今後どうなっていくかわかりませんが、正直会いたいです。
っていうか、またセックスしたい・・というのが本音の本音かもしれません。
大抵、浮気男にとってセックスってゴールなんですが、年齢が離れているせいか、私の心は完全に彼女に奪われてしまっている状態です。
正直しんどいです。
いい思いをしたって割り切れればいいんでしょうが、体の関係を持ってしまったせいで、叶わぬ恋に落ちちゃったみたいな辛い気持ちです。

あなた方も自分たちはどうなりたいかと言う事を彼女と話してみてはいかがでしょう?
そうしないといい思いをした後、かえって辛い思いをすることになるかもしれません。

お互い苦しいところですが、がんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は相手から告白されて、食事くらいならと何回か行ったんですが、最近はだんだん彼女を好きになっていくのがわかるのです。(彼女のことを考えることが増える。)

実はキスまではしました。求めれば体を許すと思います。
が本当にこれでいいのかと自制を掛けました。

そしてここに相談し、いろいろご意見を戴き、心を鬼にして、「もうこんなことはやめたほうがお互いのためだね」とさっきメールしました。

メールの後、まだ返事がありません。すごく胸が苦しいです。それだけ彼女のことが好きになってたんだなと感じます。
でもこの苦しさはお互いが傷付けば、あとは時間が解決してくれるでしょう。

不倫の代償はそれだけでは解決しませんからね…。

teommioさん、その苦しさわかりますよ。
彼女と連絡が取れないのは潮時でしょう。
お互い思い出として胸にしまいましょう。

お礼日時:2007/08/20 00:25

若くて綺麗な女性から告白されれば、誰だって心が揺れるでしょう。


特に異国で一人寂しいなら。
寂しいといえば、きっと彼女も寂しいのでしょうね。
会いたくても友達や親類も遠い場所にいる。
人って寂しい気持ちがあると、どこかで埋めないと先に進めなくなってしまいます。
本当は友達で良いのに、友達はいないから、それが危険な恋に変質してる可能性もあると思います。

一夜限りの恋、好きだから結婚してても会いたい。
残念ながら結婚という契約をしてる以上、契約違反でしかありません。
身体の交渉なく、友人としてなら大丈夫です。
たとえ離れていても質問者様には大切な家族がいます。
一時の心の揺れで、二度と手に入らないかもしれない程大切なものまで手離すつもりですか?

恋は独身の時に何度かしませんでしたか?
人生には、その時期に相応しいご馳走しか用意されていません。
欲張れば、どれか一つ捨てなくてはならない。
本当に大切なものはなんですか?
なんのために遠い場所で仕事してるのですか?
一人の友人として仲良くするだけなら、誰の前でも堂々としていられますよ。
それとも双方の家族に了解を得てから不倫しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女も大した恋愛もしないで結婚してしまったと言っていました。

だから恋することに憧れているのだと思います。

そこに私が現れて優しい言葉を掛けてあげた。

普段、旦那さんからは掛けられない言葉に何かを感じたのでしょう。

その言葉は私の素直な気持ちでしたが、そうさせた責任も感じています。

今、本当に大事なのは何かをもう一度見つめなおしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 00:36

どのような状況で好きだと告白されたかは書かれていませんが


それだけで肉体関係を想像して不倫してしまおうと考えている
あなたが少しおかしいです
その旦那さんもしっていることですし好意がある程度に
考えるのが仕事上でもベストな関係を築けるのではないでしょうか?
あなたも奥さんの支えがあって今の人生を過ごしている訳で
もしあなたが単身赴任中に妻が浮気してたら、それを知ったら
あなたは我慢できますか?
我慢してほしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございました。

その厳しさが私の背中を"我慢"の方向へ押してくれます。

お礼日時:2007/08/19 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報