プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山県に在住の30代前半のOLです。来月に1週間、有給消化のために休暇をとる予定です。かねがね、関東圏をゆっくり旅行したいと思っていたので、この機会に出かけてみようと思っています。
・富士山を見たことがないので、富士山を見て→三島あたりでうなぎなど食べて→箱根・伊豆半島を回る
・日光東照宮を見てみたいので、日光→(どこか寄るところがあったら寄って)→東京都内に入りミッドタウンなどを散策して帰る
上記のルートが頭に浮かんでいます。いずれも行ったことがありません。実は一番行ってみたいのは日光なのですが、日光に行くとしたら・その後の日程が都内に入ることしか思いつきません^_^;2番目のルートだと1週間もかからないような・・・。
関東圏の旅行/地理にお詳しい方、是非よきアドバイスをお願いします。今回は友達を誘うのは難しいので一人で行ってみるつもりです。なので在来線などを使って・安くのんびり回る予定です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一番行ってみたいのでしたら日光をお勧めします。

時間があるようですので、東京→日光と直行せず、
わたらせ渓谷鉄道の利用など如何でしょう。
終点・間藤駅から清滝までバスがあります。
清滝から中禅寺湖や奥日光へ行き1泊。
戦場ヶ原を歩くのも良いと思います。
そのあと東照宮へ向かいゆっくり見て周り1泊。
(もっと時間をかけても良いかと。)

日光のあと時間があまるのでしたら、鬼怒川や川治方面へ北上。
途中で宿泊地を設けても良いですし、
日塩もみじラインをバスで走りぬけ塩原温泉へ。
塩原で宿泊しても良いですし、那須高原も宜しいかと。

9月のいつ頃なのかという点と、なにぶんこの気候なので何ともですが、
紅葉の時期に入ってくるので宿は取って行った方が良いかもしれません。

バスが苦痛でなければ下記URLの方の旅行記など参照してみてください。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~k-naoto/car/car06-01 …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって、申し訳ありませんでした。大変参考になる丁寧なアドバイスをいただきましてありがとうございます!旅行、楽しんできます。

日光の隣の市に住んでいる者です。

東照宮は小学校の遠足で行きました。
すごく不思議でタイムスリップしたような感じだったのを覚えています。
東照宮の他に華厳の滝や竜頭の滝などおすすめです。
日光は滝が多いので滝めぐりするのもいいかもしれませんね。
あとは、中禅寺湖で遊覧船に乗るのも気持ちがいいですよ。
ハイキングがお好きであれば、戦場ヶ原や小田代ヶ原を歩いて草花をを見るのもいいですね。
少し足を伸ばせば湯元温泉などもあります。
食事もおいしいものがたくさんあります。
日光はゆばも有名でおいしいですよ。
明治の館のカステラなどもお土産におすすめです。
日光は観光する所が多いので3日は過ごせます。
日光以外ですと、宇都宮へ寄って餃子を食べるのはいかがでしょうか?

電車はJR在来線だと東京(上野)からで片道2520円です。
3時間くらいで行けるようです。
東武電車ですと、特急で同じくらいの値段で行けたと思います。
こちらは浅草発です。

長々とわかりずらく書いてしまいましたが、参考にしていただけたらありがたいです。
よいご旅行を楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって、申し訳ありませんでした。大変参考になる丁寧なアドバイスをいただきましてありがとうございます!旅行、楽しんできます。