プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大草原でノビノビ育った牛は、お肉が硬いのでしょうか?
牛小屋で監禁されて育った牛はお肉は柔らかいのでしょうか?
同じ国内産でグラム500円のお肉と、グラム200円のお肉の違いは何でしょうか?
海外産でグラム500円のお肉と、グラム200円のお肉の違いは何でしょうか?
安いお肉が硬いのはなぜでしょうか?

A 回答 (3件)

>海外産でグラム500円のお肉と、グラム200円のお肉の違いは何でしょうか?


牛であれば食い物が違います
安いのは草ばかりを食ってますし高いのは穀物を多く食ってます
    • good
    • 0

運動と食べ物以外に、血統があると思います。

いい血統のものは子牛の値段も、種付け料も高いようです。というか、高い牛をいい血統の牛といったらいいのか。とくに和牛には人気の種牛があるようです。
    • good
    • 1

>牛小屋で監禁されて育った牛はお肉は柔らかいのでしょうか?


確かに運動させない方が筋肉に脂肪が入り(俗にいうサシ)柔らかいです

>海外産でグラム500円のお肉と、グラム200円のお肉の違いは何でしょうか?
牛で同じ部位なのであれば食い物が違います
安いのは草ばかりを食ってますし高いのは穀物を多く食ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!