アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、お店でよく見かけて気になったので購入してみました。
ですが・・・どうやって食べたらおいしいのかが???なのです。
ネット等でレシピを検索したら、おひたし、汁物等にできるようですが、ちょっと苦味等もあるみたいです。でも、子供にも食べさせたいのです。
夕飯の一品として何かいい料理法があれば教えてください。初チャレンジ!で使う食材なだけに『おいしい!』と家族にいわれたいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


奇遇にも、さっきつるむらさきを食べたばかりです(^血^)私は、油いためで食べましたが、特に苦味は感じませんでよ!他には、
・おひたし
・ごままたはクルミ和え
・マヨネーズがけ
・てんぷら
・漬物
・グラタン
・パスタ
等わりと何にでも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラタンですか!!!ちょっとびっくりです。ほうれん草みたいな感じで使うのかな?と思いました。

私自身が調理するのも食べるのも初めてなもので・・・
マヨネーズがけや天ぷら、グラタン、パスタ辺りなら子供でも食べれそうですね。
今晩、チャレンジしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 15:13

こんにちは。



苦みを軽減させるなら天ぷらはどうでしょう。

その他、ご参考まで。
http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%A4%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありました。
豚バラと炒めるレシピがありましたが、これをアレンジしたら子供でも食べやすいかな?と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!