dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食パンのバター代用でラード入れたらどんな違いが出ますか?

A 回答 (4件)

友人がラードパンを作るのですが 香ばしくて美味しいですよ。


スペインではよく作られてると聞き作ったらしいです。

ネットで参考に
http://shokuko.com/myblog/2017/01/%E3%83%A9%E3%8 …

https://greenspainplus.net/pan-prenao/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/24 23:46

トーストではなく、長崎ちゃんぽんのお味になりますわ。


これは江山楼のオーナーに訊いた話ですわ。
ホントですわ!!

・江山楼⇒https://loco.yahoo.co.jp/place/g-1KUm1Cdv_NU/?ut …
    • good
    • 0

ごめんなさい。


パン作りの話ですね…。
勝手にトーストをイメージしていました…。
    • good
    • 0

多分旨味成分はラードの方がありそうなのですが、クリーミーさは無いでしょうからパンに合うのかどうか…。



ラードを何かと混ぜて乳化させたらあいそうな気もします。

あと、冷めて固まったら不味そう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/24 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!