アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食パン(保存料無し)を常温で今の時期郵送できますか?

発送から翌日に届きます。

A 回答 (6件)

無理だと思うけど、窓口で聞くのが一番

• 0

基本的に食パンは冷蔵しちゃダメな食品ですよ。

せっかくアルファ化したでんぷんがベータ化してパッサパサになります。「でんぷんの老化現象」で調べてみてください。
 パンは常温で数日は大丈夫です。長持ちさせたいときは冷凍が基本です。
    • 0

解りますわかります。

(^^)

そこにしか売ってないパンか、手作りのパンを食べさせて差し上げたいのでしょうね。(^^)

私も、手作りのお菓子を早く届けてあげたい方が居て、常温で届けられるお菓子をただ今、模索中です。

パンもお菓子も、焼き立て、作り立てに勝るものはなく、冷蔵や冷凍しちゃったのでは一味落ちますものね。^^;

傷みやすい食材は避け、清潔な環境での作り立て、焼き立てのパンで、清潔な包装を施したパンならば、全く問題ない筈です。

近年、異常なほど賞味期限や消費期限に拘り、心配過多になり過ぎて、問題なく食べられるものが無闇に廃棄されています。
    • 0

大手メーカーの食パンの場合、

5月~10月 → 30℃で保存して5日間は安全
11月~4月 → 25℃で保存して6日間は安全
というのが、消費期限表示の目安になっているようです。

商業的無菌レベルの工場で製造して無菌包装した食パンなら、夏期でも保存料なしで5日はカビが生えたりしない、ということです。

食パンのネット通販では、常温配送とチルド配送を任意に選べるようになっているところがあります。常温配送で問題があるようなら、はじめから選べないようにするはずです。

家庭で焼いた食パンを家庭で包装したものは、もっと短いと思いますが。
    • 0

梱包料と郵送代が食パン値段よりもはるかに多額なのに。

食べる分には、大丈夫でしょう。

メキシコに住んでいますが、日本の食パンがうますぎると言ったら、EMSで8000円払って送ってきてくれたお方がいました。1週間で配達されてきましたが、4日ほどかけて、おいしく頂きました。
    • 0

届くのは届くでしょうけど、ゆうパック代で食パンが何斤も買えます。

なんでわざわざそんなことをするのですか。
    • 0