dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長157cm
体重47~8kg
体脂肪25%
B81(D)
W59
H86
色白
20歳

女友達にはぽっちゃりと言われます。
彼や男友達は普通と言います。

みなさんは、どう思いますか?
ここがこうならもっといい、とか、アドバイスもお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

たぶんヒップが目立つんじゃないかな?男から見るとたぶん普通と思いますけどね。

    • good
    • 0

3サイズって、肉付きだけじゃなくて骨格でも全然違ってくるんですよ。


だから、あなたは多分骨格が華奢な方なんでしょうねぇ。
華奢な人って、3サイズが客観的に良くても、骨格が太い人に比べてぽっちゃり見えるかもしれませんね。

あと、男性と女性の感覚って違っていて、
女性がぽっちゃりと言っていても、男性にはそう感じないように見えます。

あと、顔でぽっちゃり見えたり、二の腕にお肉が目立つとぽっちゃり見えたりするかも知れません。

ただ、身長と体重の割合に、ちょっと体脂肪が多い・・・かも知れませんね。


参考までに私は・・・

身長155cm
体重47~48kg
体脂肪率20%

骨太で骨格もがっちりしてて腕だけ逞しくて胴体だけ肉がなくて下半身ばっかり要らん肉が集中しているので、スタイルははっきり言って悪いですが、一応体脂肪はそこまでないらしいです(笑)

ちなみに年齢は23歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ご意見ありがとうございました。
もっとバストアップさせたいです。

お礼日時:2007/09/03 20:03

20代前半男性です。



私の個人的目線では、(「B:81(D)」以外は)問題なしv
むしろこういう体型が好みv っていう男性も多いですv

女性は「もっと細く!」ってのが多く、ダイエットに走るケースが多いですが、
男性が求める女性の体型は、「抱きしめた時に柔らかさのある細さ」。
過度のダイエットは厳禁なのです。
体重も、お姫様抱っこが出来る程度(自分より軽ければほとんどの男性は実行可能)ならば
あまり問題ないですよ?

下記URLもご参照あれv(私主催の「異性の体型に関するアンケート」)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3275019.html
    • good
    • 0

あなたの今の体型は標準です。


「太っている」と感じているようですがそのようなことはありません。
今の体重をこれからも維持できるように心がけましょう。

ですって。

なので男友達のご意見は正しい、女友達はストイックなんでしょうね~

と私も思います

参考URL:http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
    • good
    • 0

こんにちわ。


20代前半女性です。

身長からして、体重はごく普通だと思います。
ただ、体脂肪率がちょっと高いと思いますよ。

ぽっちゃりして見えるのは、体脂肪も少々関係しているかもしれません。
体脂肪が見た目に関係してくるのかは私は素人なのでわからないんですけど・・・でももしかしたら、ということで。
男性は少々ふっくらくらいが良いという人が多いでしょうから、質問者様の体型を「普通」、でも女性はモデル体型を目指すので「ぽっちゃり」と判断されてしまうんでしょうね。

それと、NO.9さんも仰っていますが、座高とかわかると確かに判断しやすいと思います。
体重の割に太って見える体型・痩せて見える体型ってあると思います。
全体のバランスですね。

ちなみに、私は質問者様とほぼ同じサイズだと思います。
あ、ただ胸は小さいですけど(笑)
身長158 体重48 体脂肪22%です。
以前はこの身長に体重54kg、体脂肪25%だったのですが、健康診断のときに「その年齢でその体脂肪は肥満」と言われました。
それでダイエットしました。
また、身長も160センチ以下だし、特別ほっそりしているわけじゃないけど、身長・体重を言うと「もっと痩せてるかと思った」と言われます。(お世辞だったら痛いですが)
体脂肪燃焼を頑張ってみられてはいかがでしょう??

あ、あともしかしたらお顔のお肉も関係しているかもしれません。
体は細いけど顔がふっくらしてたらなんだかぽっちゃりのイメージがついてしまうこともあると思うので。

何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

医学的(BMI)的には、健康診断でひっかからない


ギリギリの数値ですが、そのわりには体脂肪率がすこし高いので、
見た目的にはおそらく、「ふつう」になってしまうのかな、と
思います。

ちなみに私は質問者さまとほぼ同じ3サイズ(83(D65)・62・88)ですが、150cm47kg~46kg、体脂肪率26くらい、ちなみに年齢は30ジャストです。…肉は太股についてるのかな(悩)
でも、まわりの人には、ふつう体型といわれます。
「ふつう」の範囲って結構広いとおもいますが…。

痩せてる、といわれたいなら、多分、BMI16くらいの、健康診断にひっかかる数値にならなければ駄目なのかもしれません。
あと、顔の形が面長や細めのたまご型以外の、エラがはったり丸かったりするタイプの人は、身体はスマートでも、ぽっちゃりの印象をうけやすいですね。山瀬まみさんなんか、ほんとはすごく細いのに、なんだかぽっちゃりのイメージですし。
    • good
    • 0

うーん 座高とか分かると嬉しいですね。


やっぱりそれでスラッと見えるかちょっとポチャ系に見えるかありますし。

数値だけ見たら普通くらいの体型だと思います。
でも体脂肪率は20歳にしては高いのかな?
今の子痩せてる子が多いですからね(^^;)
    • good
    • 0

Dカップ!・・・いいなあ・・。

うらやましース。
    • good
    • 0

体重は骨の太さでも変わってきます。



私はあなたは普通だと思いますけど。
むしろ痩せているのではないでしょうか。

私は
153 か 154cm
47キロくらい
体脂肪率 25くらい(日によって違います)

洋服は7号サイズです。メーカーによっては時折9号です。
自分では普通だと思っていて 亭主も普通と言っています。
他人は痩せている と言ってくれます。
まあ 50代半ばですから比較になりませんが。

最近の女の子は痩せすぎのような気がします。

因みに私は体重が45キロを切ると たちまち体力並びに免疫力が衰え病気にかかりやすくなりますので 痩せすぎないよう気をつけています。かといって太るのも嫌ですが。。。
    • good
    • 0

顔の形や髪型で太っているように見える事もあります。



「今くるよ」さんも、実際には そんなに太っていません。

あと、あくまで僕の浅い人生経験上ですが、
自称W59の女性が、本当にW59だったためしがありません。
64くらいまでなら、59って書くらしいです。

ちなみに僕の奥さんは
154cm
42kg
W59
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!