プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
相談させていただきます。

私には付き合って10ヶ月になった彼氏がいます。
その彼についてです。

かれには、同じ職場に彼と同じ年の女性がいます。
同じ年の人が少ないから、と仲良くなったみたいなのですが・・・
その女性は、私の彼氏の事が好きなんです。
彼も、女性に告白されたようです。
ちゃんと断ったようですが、女性は彼の事をあきらめず、
今現在も、メールや電話は続いているし、
一緒に食事も行っているようです。

私と彼は、会える時間が少ないので、
友達でも、二人で食事に行ったりするのは嫌だ、と彼に伝えました。
ですが、彼の返事は
「ちゃんと断ったし、俺がすきなのはお前なんだから不安に思わなくていいよ」
でした。
私も納得できず、その女性に対して好意はあるのか聞きました。
そしたら
「好意どころか、むしろ嫌いだし」
と。。。。

んん??
嫌いな女性と何で仲良くするのですか?
それとも、私を安心させる為に嫌いと言っただけ?

同じ職場でも、個人的にメールや電話をしなくても、
関係は築けると思うのですが・・・

私も、いつか女性に彼氏を奪われるような気がして怖くて・・・
でも、「メールしないで」っていうのは我侭なのでしょうか?

悩み続けてもう半年。
だれかアドバイスを御願いします。。。

A 回答 (7件)

「嫌い」と言ったのは、あなたへの配慮のような気がします・・・

彼も、彼女がいるのに職場の女性と二人で食事は不味いですよね。
しかもいやだと言ってるのにやめる気配もなしですか?
それは心配です。
奪われてしまいそうですね・・・

まずは会える時間をもっと作ってはどうでしょう?
二人で食事ってときに、無理にでも「私も一緒にいく」とか、どうでしょう?

うちの夫も昔、会社のパートさんから好意を持たれていて
私と付き合い始めたころ、一緒に打ちっぱなし行ったりしてたみたいです。
それも、友達だから~と悪気なく。
だからやめてといいました。それから一切行かなくなりましたよ。

今回気持ちを伝えたわけなので、多少なり彼氏さんも自粛してくれるといいですね!
    • 0

二人で食事にいくのは別に文句言ってもかまわない気がします。

でもメールや電話はしょうがないでしょ。職場の人とは誰だってそれくらいしますよ。「僕彼女いるから女性の方とはメールしません」なんて言ったらちょっと痛い人ですよ。
「嫌いな上司と何で飲みにいくの?飲みに行かなくたって関係なんか築けるじゃん?ほんとは嫌いじゃないんでしょ?」って言ってるのと一緒ですよ。職場だと、向こうから誘われたらある程度はあわせなきゃいけないですから。例えそれが異性関係だったとしても最後の一線を越えなければ、なるべく角が立たないようにやっていくのが社会人。同じ職場の数少ない同僚ならなおさらね。

個人的には、メールも電話も二人きりの食事も、禁止しない方がいいと思います。
彼を奪われないように束縛する人より、彼を奪われないようにもっと好きになってもらえる努力をする人の方が素敵です。彼だってその方が絶対高感度アップですよ。
長い目で見ればその方が彼ともっと仲良くなれると思います。
    • 0

嫌いといった真意はわかりませんが、彼が彼女に好意はないと言うのならとりあえず信じてもう少し様子を見てみればいいと思います。

彼がもし本当にあなたのことが大事なら自然と彼女との間に距離を置くと思いますし、もし置かないなら(そういう男性なら)別れる覚悟をした方がいいと思います。
わたしも、(現ダンナと)付き合い始めたとき幼馴染という女友達がいて、「ライバルだね」といわれたことがありました。
その時はカチンときましたが、彼に聞くとなんとも思ってないとのことだったので考え方を変えて、私は彼女だけど、所詮あの子はただの連れと思うことで自分の方が優位にいるという余裕ができました。
もちろん、彼のことを信じていたからできたことだと思います。彼曰く、その子が原因で別れた彼女が過去にいたことも聞いてたので、わたしはどんと構えていたから、彼も自然に会わなくなったし、あのとき詰め寄ってケンカしていたら前の彼女みたいになってしまったかもと思っています。

彼の性格にもよりますが、もう少し様子を見て直らないようならあなたの気持ちを理解してくれないと判断してもいいと思います。
しんどいけど、あなたが彼女なんだからがんばれ!
    • 0

安心させる為にいってくれたのではないでしょうか?

でもやめてと今まで言っていないあなたに感心します。
わたしならわめいています。ワガママなんかではありません。
普通の女性でも嫉妬するのに好きだと言われている人と
メールや食事するなんてありえません。
あなたが今までやめてといわなかったから、大丈夫だと思って
やめないのではないでしょうか??
きっと彼は優しいから、突き放す事ができないのかな。
それとも相手に好意をよせてしまっているから、、、という
最悪のパターンもありますよね。でもやめて、といって見て
彼の今後を見てみればいいと思います。
それで一向にやめない。隠れてするようであればサヨナラですね。
言ってキッパリやめてくれたのなら万万歳じゃないですか^^w
言ってみない事には、あなたが今後もずっと悩んでしまうと思います。
バシーーーーーーーー!!!!!!といっっちゃって下さいww
    • 0

彼がそういう態度なら気にしない方がいいような気がします。

むしろ嫌いだし、というのも「女性として」というのがついて限定かもしれませんし。(同僚や友人としては普通って程度)

職場で同じくらいの年の方がいないなら、人付き合いが得意でない人だと彼のような態度は納得出来なくはないですよ。
自分が関わらないと、なんとなく会社で双方浮いちゃいやすいんじゃないでしょうか。まわりとは年齢差もありそうですし。
距離の取り方があまり上手じゃないのでしょうね。

彼女と休みでも遊びに行ってしまうのが頻繁というのであれば、「彼女と遊びに行くと、私と遊んでくれる時間が減る!」っていう風に、ふたりの時間に影響が出ていることだけ伝えてみればどうでしょうか。
電話やメールは常識の範囲であれば問題はないと思います…
むしろ完全シャットアウトで、思い込みの激しい相手なんかだと、その後、ゴタゴタしてしまうかもしれませんしね。

彼女はあなたなのですから堂々としていればいいのではないですか。
    • 0

同じ職場の同僚なら、一緒に食事をする事くらいはあって当然ではないでしょうか?

それに、その男性がどの女性と何をしようが基本的には自由です。
それによって彼の心がその女性に傾いていったとしてもしかたないでしょう。

人の心は縛れませんから。
    • 0

こんにちわ。

質問者様のことを安心させるために、彼氏さんは「嫌いだし」とつい言ってしまったのかもしれませんね。
「言ってしまったのかもしれない」と表現しましたが、彼氏さんが
その女性のことを「好き」という可能性は低いと思いますが。
質問者様の彼氏さんが、束縛されるのを嫌うような人であれば、
あんまりしつこく「あの女性と仲良くしないで」的なことを言うと引かれるかもしれませんが、
束縛されるのをそれほどイヤじゃない人なら、素直に「イヤ」と言っても自分のことを想ってくれてるんだと思って悪い気はしないと思います。
やきもちを妬かれてイヤだと思う人はいないと思いますよ。
わがままかもしれませんが、彼氏さんを想ってのワガママですし、
素直に言ってみたらいいかと思います。
    • 0