プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間が生きていくためには愛とお金は必要なものだと思うのですが
究極の選択で愛とお金、とるなら皆様はどちらをとりますか?
皆様の意見や感想をお聞かせ下さい
よろしくお願いします
以前、僕が人間関係に疲れましたと投稿したことにたくさんの意見や感想をお聞かせいただいてありがとうございました

A 回答 (21件中11~20件)

#10です



すみません、回答を書き上げる前にカキコしてしまいました
以下が最終的な回答です
#10の回答は無視していただいて結構
===

all or nothing という意味で、「金」かな
お金がなければ生命を維持できません
因みに自給自足ができる環境にいないという前提で回答
つまり数日で死んでしまうという結果が目に見えており、ある意味、最悪の結果しか生まれない

これが生きていけるだけのお金は持っても良いというのであれば「愛」かも
まぁ、「愛の内容」にもよる

あとは「金」を選んだとしても「愛」の意味次第かも
「友情」も「愛」の一部だとされると、流石に厳しい
一人で生きていく事自体は可能
といっても自分の最大の楽しみは、他者がいるという事が前提だから、やはり厳しいなぁ

条件次第で大きく回答が変わる質問ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2007/08/24 08:20

all or nothing という意味で、お金かな


お金がなければ生命を維持できません
(因みに自給自足ができる環境にいないという前提で回答、つまり数日で死んでしまうという結果が目に見えている)

あとは「愛」の意味次第かも
「友情」も「愛」の一部だとされると、流石に厳しい

それでも一人で生きていく事自体は可能
といっても自分の最大の楽しみは、他者がいるという事が前提だから、やはり厳しいなぁ

条件次第で大きく回答が変わる質問ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2007/08/24 08:21

では同じ質問。

「食事と睡眠」どちらかだけ選んで。






無理でしょ?
無理だという理由が答え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2007/08/24 08:22

お金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2007/08/24 08:22

両方です。



離れ技だとしても、そう聞かれたら、無理にでもそう言うべきです。

似たようなので、「一人しか助けられない場合、妻と子供、どちらを助ける?」という質問がありますが、「無理にでも両方助ける」というのが最もベストな答えのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2007/08/24 08:23

愛があって田舎で自給自足の生活ができるなら、愛だなあ。


でも、愛しかないんだったら、やっぱり愛だけじゃ生きていけないからお金かなあ・・・イエスも「人はパンのみにて生きるに非ず」とおっしゃられていますが。
でも仮に無尽蔵の金を持てるとしたら、アルコールと麻薬に溺れて金で買った女をはべらしながらくだらないことに金を使って麻薬のオーバードーズで死ぬんだろうなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2007/08/24 08:23

愛とお金であれば・・・



お金でしょう。
お金があれば愛だって買えるのでは・・・と思ってしまいます。
(本当の愛なのかどうかは別ですけどね 笑)

愛が無くても生きてはいける。お金が無かったら生きてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2007/08/24 08:24

究極の選択ですね。


愛もお金もいっぱいあったほうがいいです。
なかったら困ります。

お金のない時代ならまだしも、私たちはお金なしでは生活できません。
そして自己愛(欲を含む)、夫婦愛、親子愛などがあるから、お金を稼ごうとするのです。

きっと、お金がなかったら飢え死にしますし、愛がなかったら自殺しているかもしれません。

どちらを選んでも不幸の末、死ぬでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2007/08/24 08:24

死んでも絶対に使い切れないほどのお金と彼氏だとしたら。

。。
私はお金を選ぶかもしれません。ただ、淋しくてつまらない人生になると思います。
彼氏を選んだら、彼氏は変わって行くかもしれないし、お金は欲しいけど
普通に暮らせて幸せ、喜び、悲しみ、怒りのある世界で充実した時間がすごせると思います。
でも、本当に目の前にお金を用意されて、選べと言われたらお金とりますね。なんせ借金あるもんで笑
酷ですが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ごめんね彼氏。
でもありえないしな。そんな話。
どっちかって言われたからお金っていったけど、これ結構きめるのって辛い。本当は両方ですが、答えとしてはお金。ううぅ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2007/08/24 08:25

こんにちわ



究極の選択で愛とお金、とるなら皆様はどちらをとりますか?

究極なら迷わず お金。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2007/08/24 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!