アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひょっとしたらバカバカしい質問かもしれないと思いつつ
とても気になってることなんです。

生後3ヶ月のミニチュアダックスブラック&タン
なのですが、最近、乳首が平行についていないことに気付きました。
ものすごくズレて、互い違いについています。
ペットショップに行くと、必ずダックスのおなかを見てみますが、
どの子もちゃんと横に平行に付いています。
どうしてなのでしょうか??

そして、このことで病気の兆候があるとか商品価値が下がるとか、
何か不都合なことってあるのでしょうか??
もちろん、何があっても手放すつもりは全くありませんが、購入の時に
とても安かったので、この乳首のおかげ?と思いまして。

詳しい方、どうかお返事ください。

A 回答 (3件)

斜めに付いている方が、普通ではないでしょうか。

斜めに付いていた方が、子犬は、お乳を飲みやすいと思います。下の方の乳首は平行に近いですが、上に行くほど乳首は斜めに付いていると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
うちの犬は上はまだましなのですが、
下(後ろ)へ行くほどものすごくズレています。

おかしい事ではないようで、安心・・・。

• 0

こんにちは!

愛犬のこととなると、ちょっとしたことでも気になっちゃいますよね~
私もMダックスのお嬢様を飼ってますが、小さい頃、目が赤く光るのを見て病気かも!?って心配してました(笑)

乳首に関して、下の方が言ってるように気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
家の子も気になるほどではないですが、微妙にずれてる所があります。

あと、色素の問題とかで、乳首が二つに割れてる?子を見たことありますが、特に問題もなく元気にしています。
それが原因での病気もないようです。

flowerさんのワンちゃんが安かったのは、
定番カラー・流行の傾向が落ちてきた(でもダックスはいっぱいいる)・生後日数がたっていた。
などが考えられますね。

では、愛犬と楽しい生活を~♪

この回答への補足

回答ありがとうございます。
犬を飼うのは初めてで、この犬を飼い始めて2カ月になります。
家族全員で 「このわんこ乳首がガタガタだー」と言って触ったり
笑ったりしていたら心なしか犬まで私ヘンなの?という顔をしている
ような気がして、急に心配になってしまいました。
でも、皆さんの回答を読んで安心致しました。

価格について・・・、そういえば近所でもダックスだらけです。
散歩で見かける犬がみんなとても小さいので、父親があんなのが欲しい
と言って買ってきたのですが、2~3日前、ペットショップで
ミニダックスの成犬の大きさを知ってしまってびっくりしました!
でかいのです!
見かけていたのは全部幼犬だったようです。
本ではだいたい成犬は5Kgぐらいと書いてあったのですが、5Kgの犬って
体長どれぐらいになるのかなんて全然イメージできなくて・・・。

これからも、飼い方についてつまらないことで質問させていただくかも
知れませんが、どうぞよろしくお願い致します。

• 0

私の実家でも、ミニチュアダックスフンドのメスを3匹飼っていますが、確か、乳首は、ジグザグに付いてたと思います。

ANo.#1で回答しましたように、ミニチュアダックスフンドのように、一度にたくさんの子犬をを生む犬の場合、乳首はずれた位置に付いていた方が、子犬が母乳を飲みやすいと思われます。乳首が平行に付いていれば、子犬同士で頭をぶつけてしまいます。特に、他の異常がなければ、問題はないでしょう。
ミニチュアダックスフンドも、ペットブームが一段落しましたから、子犬の値段は、全体的に下がっています。また、子犬は生後2ヶ月を過ぎますと、売り手が売り残りを避けたいと考えますから、値が下がります。さらに、ブラックタンは、比較的繁殖が容易ですから、クリームやチョコタンに比べますと、値段は安くなります。決して奇形であるから、値段が安かったということではないと思います。
    • 0