アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長らくセキュリティ対策はノートンを使い続けてきました。まあ、入り口がそれだったからという理由だけですが。さて、NORTON360の登場で総合セキュリティは落ち着くものと思っていたのですが、先日NIS2008のベータ版の告知を見つけてしまいました。そろそろNIS2007の更新も近づいてきたので、360の導入を考えていたのですが、NIS2008の登場がある可能性があると思うと迷うところです。360を実際にインストールされている方はどう思われますか?設定の細かさは360では簡素化されている事は想像がつきますが、結構重宝しているタスクに出てくるNISマークの「通信を遮断する」が360には存在するのでしょうか?自分で評価版をインストールすれば良いのでしょうが、その前に情報を頂ければと思います。360あってのNISの登場となると、重くとも結構細かい設定が復活すると想像するのですが?登場時期もNIS2007登場時期からずらして余計な更新料のお金を使われそうな気もします。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ノートンユーザーではありませんので参考にどうぞ。



ノートン2008ベータ 簡易パソコンウイルステストレポート
http://ratan.dyndns.info/avast4/2008-norton.html
ノートン360 評価 簡易パソコンウイルステストレポhttp://ratan.dyndns.info/avast4/2007-nt360.htmlート

週間アスキー(2007/6/26版)によるとAV-TEST.orgに依頼して実施したウイルス検出率では(検体総数60万6901件)
G DATA インターネットセキュリティートータルケアが99.56%検出でNO.1、2位のノートン360も97.77%で優秀そうです。
FW機能に関しては設定を変更しない限り警告なしで遮断、
NetBIOSも遮断するためマシン名でアクセス出来ないと記載されてます。
雑誌の総評ではノートン360はセキュリティソフトを意識せずに使いたい、
難しい設定をしたくない方向けとなっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。リンクの文献、参考にさせて頂きました。ネットワーク内のパソコンの内、大切なデータのものはやはりNIS2008を待ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 23:40

ノートンユーザーですが参考にどうぞ。



NIS と Norton360 は少し異なると思いますよ。異なるというか、NIS + NSW = Norton360 見たいな感じじゃないですかね。パソコンのメンテナンスとかチューンを別のソフトでやってるなら NIS でいいですし、パソコンを3台とか持っているなら Norton360 がいいかもしれないですね。どちらにしろ、もしダウンロード版をクレジットカードで購入したら、更新サービスの期限が自動的に延長(クレジットカードに自動で課金)されますので注意?が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ご指摘の点は既に全て承知しておりまして、少し論点が違うようでした。お気持ちに感謝いたします。

お礼日時:2007/08/24 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!