プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝 Dynabook SS SX/190NRというB5ノートに1GBのメモリを増設したいのですが
http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/050420sx/
この公式ページには「PC2-3200 DDR2 SDRAM 1G」とあります。

一方Elecomのサイトでは、「PC2-4200 DDR2 SODIMM 1GB」となっていますが
互換性はありますか?
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/series.a …

で、前者は1万円程度で稀少、後者は6千円で入手も容易に見受けます。

質問ですが、両者に互換はあるのでしょうか。
PC2-3200/PC2-4200
SDRAM/SODIMM
と、規格(?)は違うようですし、PC2-4200の方は
つけてはだめのような情報をみかけたのですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200712729/#4704794

4200を買っても設計どおりのパフォーマンスではなく
3200同等の性能にしかならない、という話なら
別に4200でも安いからいいと思うのですが
やめたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

メモリーごとの相性はあり得ますが、規格上は問題ありません。


SODIMMはメモリーの形状、SDRAMはメモリーの種類を表したものですから比較対象とはなりません。

>3200同等の性能にしかならない
そういうことです。

http://www2.elecom.co.jp/memory/et533-n/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問題ないということで安心しました。

お礼日時:2007/08/24 22:48

パワーアップはしませんよ。


結果的に3200以上にはならないのでもったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったですが
パワーアップを狙っているわけではなく、
互換性をおたずねしていました。

値段がPC4200の方が安いので、もったいないということもないですよね???

ともあれ、アドバイスありがとうございます

お礼日時:2007/08/24 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!