プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日コンパで出会った人に、メールで告白されました。
しかし、2人きりで食事に行ったのは1度だけ。
私としては、まだ相手の事をよく知らないのでこのまま何回か会って、
自分の気持ちを確かめていこうかな…と思っていたのですが、
相手の早急とも言える告白に正直戸惑ってます。
まだそんなに焦らないでいいのでは?といったメールのやり取りをしましたが、相手はそれを自分がふられたと勝手に解釈している節があり、毎日来ていたメールも翌日来ませんでした。
私は現段階で相手の事が、100%好きとまではまだ言えません。
しかし、また会いたいな…と思う気持ちも無くはないです。
こういう中途半端な気持ちで、また相手と会ってみようと誘ってみるのは、
自分勝手な事で、相手の為にならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

お互いに恋人に求める物が違うんでしょう。

あっちは楽しく遊べる彼女が欲しくて、
あなたは好きになれる彼が欲しいのでしょう。

別に遊びに誘ってもいいと思いますよ。
相手が乗り気なら。
    • 0

どんな告白をされたのでしょうか?

男性の場合、あなたと関係を持ちたくて強力にプッシュする人もいます
から、女性は注意が必要かもしれませんね。
でも、彼がホントにあなたに一目惚れしたのなら、告白はあなたを他の誰
にも渡したくない気持ちの表れだと思います。

やはり、あなたが今考えている事を正直に伝えて、それでもお付き合いし
て行きたいと彼が言うなら、あなたが納得する様に彼を好きになれるか、
彼と一緒の時間を過ごす中で検討していけば良いと思いますよ。

また会いたいと思う気持ちがあるのなら、100%好きと言えなくても
彼を誘う十分な理由になりますよね。
むしろ、そうして確認していくのが普通の恋愛ではないでしょうか?

お互いの気持ちをちゃんと話していく事を繰り返して、相手の気持ちを
理解し感情が高まっていくものだと思います。

自分勝手で相手の為にならないなんて考えなくても良いと思いますよ。
あなたが正直に今の気持ちを伝えれば、彼の考えている事にも気付いて
いくと思いますよ。

この回答への補足

一度2人だけで会ってから、メールが相手から毎日くるようになり、
直接的な言葉は無いものの、送られてきた本人には相手の気持ちが直に伝わるメールの告白内容でした。
俺の気持ちは分かっていると思うけど、○○はどう思う?みたいな…
ホントに私は恋愛経験が乏しく、こんな形で告白されるのも初めてなので、
普通の恋愛というものが分からない面が私にはあります。

• 0

男性によりけりですが、

単に舞い上がっているわけでなしに、
おつきあいをすること自体に
『告白』という節目が必要なひともいます。

それこそ、手をつなぐとか、
二人だけでどこかに遊びに行くとか、
女性から見れば、見極め段階の恋人未満の交際であっても、
本人の中では『おつきあいをする』
という処理をすることがあります。
(本人は落ち気合いの段階も分かっているし
 舞い上がっているわけでもない)

恋愛の延長線上に結婚を考えているタイプの男性は、
つき合う前に『恋をしている』ことを
相手に知ってもらおうとする傾向があります。

この回答への補足

そういわれれば、告白される以前、メールのやり取りの中で結婚ってどう思う?みたいな話題を振られた事がありました。
私としては何故今?と頭をひねった事があります。

• 0

今、あなたが直面しているのは、まったくもって普通の恋愛ですよ!!

相手の気持ちが伝わっているのでしたら、あなたの気持ちも素直に伝えて
みたらどうでしょうか?
私の考えはこうです・・・、私はこんな風にあなたとの関係を続けていき
たい・・・、と正直に今感じていることはお話ししましょう。

彼があなたの本心を受け入れることが出来るのでしたら、良いお付き合い
を続けられるでしょうし、もし、そんなの聞きませんってな雰囲気でした
ら、お付き合いは断念した方がよいでしょうね。
お二人の折り合いが付くところを着地点にしないといけませんよね。

人との関係を良くする方法は、相手の気持ちを一端飲み込んで理解してみ
る習慣をつけることです。
ことさら恋愛は、相手の気持ちをいかに大切にすることができるか?が問
われると思います。
相手が喜びを感じる様子に、自分の幸せを感じる様でないと、心の通った
お付き合いにはなりませんよね!!
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答、本当に有り難うございます。
相手が自分を好きと分かると、どうしても引いてしまう自分がいたりして…

そうですね。メールでなく、直接会って(相手に会う気がまだあるならば、ですが)上手く言えるか分かりませんが、気持ちを話してみようと思います。