プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の鍵をなくしてしまいました。。しかも本キーです。
住所は書いてないけれどアパート名と部屋の番号が書いてあります。
恐らくアパートの部屋から出て車に乗り込むまでになくしたと思うのですがどこにもありません。車も探したけどありません;;

こういう場合は警察に届けた方がいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

警察に届けるべきです。

もし出てこなかったら、鍵をもう一つつけるか、交換しないととても恐いですね。大家さんとの相談です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですよね・・・世の中物騒ですし;
即急に代えてもらうようにしたいと思います;

こんにちは。

鍵屋をしております。
とりあえずすぐ鍵を替えるなど対処したほうがいいですよ
落し物として警察に届け出るのはいいのですが見つかる保障もないし拾った人が悪い人なら?危ないですよね?
まず戻ってこないと思ったほうがいいですし戻ってきても合鍵をきられている場合だってあります。
大家さん(もしくは管理会社)に説明してカギ交換について相談してみてください。
なくしたので質問者様の負担になると思いますが安全はお金にはかえられませんよね?
すぐ交換できますから鍵屋さんに依頼するといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ですよね・・・>< 安全はお金には代えられません;
大家さんに一応届けられてないか問い合わせて、なければ交換をお願いしてきます。

※家の鍵をなくしましたと警察に届けた方がいいでしょうね。

でもその前にアパート前でなくしてるならアパート住人の誰かが大家さんに預けてませんか?
それを確認した後でも見つからなければ届けた方がいいでしょうね。

大家さんとこで確認した後なくした事を相談して新しい鍵に変えるのを忘れないで・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応大家さんには確認していますが、アパートの大家さんの家は
全く別のところにあるみたいですし、わたし自身大家さんの家を知らないので届けられてる可能性は少ないと思います。

新しい鍵に変える方向でいきます!