アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今秋、子どもが生まれることになり、チャイルドシートの購入を考えております。
車はゴルフトゥーランGLiです。
新生児の頃~4歳頃まで使用できるチャイルドシートを探しているのですが、適応するチャイルドシートがなかなかみつかりません。
お勧めのチャイルドシートや適応できるチャイルドシートをご存知であれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



乳幼児兼用にこだわるのはなぜでしょうか?
VWの純正は同じドイツのレーマー製。我が家ではベビーセーフプラスを使ってましたけど、凄く良かったですよ。わざわざ台座が高くなる乳幼児兼用型を選ぶのはバカバカしいと思いましたよ。
1歳を過ぎてから使う「DUOプラス」も台座が低く、国産車の多くで指定されているタカタのISO-FIXタイプよりも使いやすそうです。
同じタイプの国産のミニバンもたくさんある中で、あえてドイツのコダワリを選んだのであれば、チャイルドシートもドイツのコダワリがよいと思いますけど…

ちなみに、ベビーセーフプラスは純正以外でも同じ物が売られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い目で見て、乳幼児兼用型を購入しようかと考えておりました。
ベビーセーフプラスも検討してみようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!