アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近睡眠に生活が追いやられています。
北海道に住んでるんで今新学期がはじまったばかりなんですが、
夏休みは3時に寝て11時起きるみたいな生活が続いていました。
(今日もおやすみなんでそんな感じです)

で、問題は学校のある平日です。
とにかくいつも眠いんです。
4時に学校帰ってきたらごはんの6時まで寝て、
ごはん終わってPCしてあと日記書いて(日課ですw)ちょーっと宿題やったりしたら大体9時くらいになって、
そのころにはもう眠くて気が付いたらベットにはいって寝ています。
お風呂も入ってないし歯も磨いてないので最悪です!
大抵はそのあと朝まで目覚めなくて朝起こされてあわててお風呂に入ります。
たまに夜中に目が覚めてお風呂入ったりしてまた二度寝しちゃいます。
で、朝学校行ったりしたら6時間授業のうち一回~二回は眠くなる時間が絶対来て、
大切な授業中ずっと寝ちゃいます。寝過ぎてもう先生も注意してくれなくなりました。涙
肌も汚くなるしワイシャツのままねちゃうので体じゅうが痛いし、
勉強もぜんぜんできないしさんざんです。
火曜日、金曜日塾なんですが塾でも30分寝てから勉強に取り組む・・みたいになってます。
前はおばあちゃんのお葬式で寝ちゃって大変な事になりました。
自分でも気をつけようと思ってるんですが、でも眠くて眠くて、そんなこと忘れて寝ちゃうんです。自制がききません。
何かの病気でしょうか?どうやったら眠くなくなるんでしょうか?
汚いとか、やることやってないとかは抜いて、夜9時から朝まで寝てることになるのに、昼間でもねむくて・・
中1中2の時もよく眠ってたんですが最近酷すぎます。受験生なのに・・

A 回答 (2件)

睡眠障害ではないでしょうか?両親に相談して心療内科にでも行ってお医者さんに診てもらうのがいいと思います。

• 0

受験生大変ですよねぇ。

毎日同じことやったりしますから、興味がなくなって眠くなっちゃって当然なことですねぇ。
    • 0