アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひくときには、風邪をひく瞬間に、「あっ、風邪をひく!」と分かるものでしょうか。
それとも、気がつかないうちに風邪の状態になっているものでしょうか。

A 回答 (5件)

風邪をひく瞬間というか、ひいた瞬間がわかったことがありました。


治った瞬間がわかったこともあります。
多分、○十年の人生の中で、1~2回ですけどね。
    • good
    • 5

「自覚する」という意味では、分かります。


私はまず喉が痛くなるので、喉が痛くなったら「あ、風邪引いた!」と。で、そのうちくしゃみ・鼻水・セキ・発熱・悪寒などの症状が出てきます。
    • good
    • 0

何となくですけど、四、五日くらい前から「体がだるいな、しんどいな」


って云うのはありますね。そしてその後、熱が出てきて風邪の症状になっ
て行きますね、私の場合は。
    • good
    • 0

自覚症状が認知しやすい物である場合に「風邪を引いた」と判る場合がある。


症状が現れてからしか判らないので引く瞬間に判る事はまず無い。
    • good
    • 2

普通は徐々に体調が悪化していくのだと思います。


その変化があまりにゆっくりなので
気が付かないうちに、となるのではないでしょうか。
寝て、起きた時に気づくことが多い、というのが実感ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝て、起きた時に気づくことが多いですか。
大変参考になりました。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2007/08/27 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!