アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の所に送られてきたメールの中で
「@」(アットマーク)の無いメールアドレスが差出人として送られてきました。
初めて見たんですが、
これはどういう場合に使っているアドレスなんでしょう?

A 回答 (3件)

二通りあります。



1.同じドメインのユーザである

たとえば、gooのフリーメールで私からbunbunstさんへ送るとき、
@mail.goo.ne.jpを省略することは別におかしいことではありませ
ん。この場合私がToに"bunbunst"と指定すればbunbunstさんへ届く
わけです。

2.From詐称

これは悪質な場合です。自分の本当のアドレスを分からなくさせ
るためメールアドレスでないメールアドレスを書くことがあります。
これはやってはいけませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございました。
一応今回は、悪質なメール、広告メールとかでは無いので、相手が何らかの形で間違ったんじゃないかと判断しました。

良い勉強になりました。

お礼日時:2001/01/26 20:45

そのメールアドレスに返信しても、あて先不明で返ってくるでしょう。


メールの設定でそのような事が可能です。
自分のメールアドレスを知られたくないので、そのような設定を行っているのでしょう。

普通は行ってはいけませんので、ここでは設定方法は書きません。
    • good
    • 3

@がないFromはLAN環境の中では通用する場合がありますが


インターネットの世界の中ではRFC違反です。

Fromを詐称(つまり返信しても届かないようにした)ものでしょう。

どういう場合というと困ってしまいますが悪質なSPAMなどでたまに
みられます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています