1つだけ過去を変えられるとしたら?

なぜにAV男優や女優は生でやってエイズが怖くないのでしょうか?
あんなにイッパイやって・・・。
また結婚して妊娠するとき生でやりますが、エイズにならないのは何でですか?

A 回答 (5件)

AVと呼べるかどうかわかりませんがアメリカでは有名な男優がHIVで亡くなったり


していますね。

>また結婚して妊娠するとき生でやりますが、エイズにならないのは何でですか?

他の方がすでに答えていますがHIVという病気そのものをちょこっと勉強した方がいいですよ。
HIVは性交渉で感染しますが性交渉で発生するものではありません。

http://www.goo.ne.jp

で「エイズ」や「HIV」を検索すれば多数の情報がヒットするでしょう。
    • good
    • 0

AV:実際は、生でしていない。

画像を合成している、つなぎ合わせているだけ。
夫婦:どちらもキャリアでないから。
    • good
    • 2

私はAV俳優ではありませんので、怖いか怖くないかは


存じません。
しかしながら、エイズは、生でやるから発症するという
性病ではありません。
結婚して子供を成す場合も然りです。
誰しもがHIVに感染しているわけではありません。

HIVウィルスの感染の度合いが進むとエイズにかかった
と呼ばれる状態になります。

それにHIVに感染している人が全員性的な交渉から
エイズになったのでもありません。

エイズに対する差別知識を今一度勉強されたほうが
宜しいかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLで検索してみた結果たくさんのものが出てきましたが、なにぶん自分が知りたい情報が的確に出ていませんでした。いい情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/08 02:50

前半部分は存じません。


頻繁に検査されているのか,或いは,運がいいということなんでしょうネ。
スタントマンのように危険と隣り合わせの仕事をしていることに気付いているのかどうかは分りません。

後半部分について,夫婦のどちらか一方がキャリアであれば感染して発症する危険性はありますが,どちらもがキャリアでなければAIDSにはなりません。
AIDSというのはHIVに感染して発症した状態を指しますが,原因となるHIVは外部からの侵入以外のルートはありませんからネ。
HIVに汚染された血液製剤や注射針をはじめとする器具からの感染や,HIVキャリアとの(性的)接触による感染を受けなければ,HIV陽性となることはありませんネ。
HIVは自然発生するものではなく,ウイルスという生命体ですから。
公衆衛生の立場から専門家として
以上kawakawaでした
    • good
    • 1

HIVのキャリアでない人と、どれだけセックスしても、AIDSにはなりません。


ただセックスするだけでは、病気にはなりません。 AIDSでも、梅毒でも、淋病でも、性行為によって感染し易い病気ではありますが、その病原体を持っていなければ、感染しません。
逆に、病原体があれば、セックスしなくても感染することがあります。AIDSでいえば、海外から輸入した非加熱の血液製剤で、それを使用した患者さんがAIDSに罹患して大問題になった実例がありますし・・・

また、セックスを生業とする人たちは、もちろんその分野のプロな訳ですから、性行為感染症にならないように、きちんと(一般人以上に)対応しているものと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!