プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月中旬に白浜へ2日間行く予定をしております。3歳の子どもを連れて、初めての旅行です。

尼崎から出かけるのですが、以前知人に、アドベンチャーワールドの駐車場がとても混雑するので、開園1時間前には着いたほうがいいと、聞いたことがあるのですが、現状でもそのような感じでしょうか?

当初、アドベンチャーワールドへ2日間とも、行く予定でしたが、過去の質問などを拝見させていただき、アドベンチャーワールドは1日目だけにして、2日目は、千畳敷→三段壁→エネルギーランド→とれとれ市場にしようかと思っています(よく分からないので、まだ流動的ですが)。

大変恐縮ですが、アドベンチャーワールドの駐車場のことで、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。行きに3時間見込んでいるので、9:30開園で、駐車場の状況により、出発時間を決めたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ついこないだ行ってまいりました。


行かれるのは連休とか「混雑するであろう日」でしょうか?
そのような日でも開園時刻に到着・・
のようにすればあまり問題はないと思いますよ。

だいぶん昔のことなんですが、
GWのときに行ったら渋滞に巻き込まれ
アドベンチャーワールドになんとか昼くらいに着いたら
田んぼのあぜ道みたいなところに停めさせられ
「入り口はどこやねん・・・」とおもったことがありました(笑)

今はそんなことないでしょうけど、連休に行かれるのであれば早く(開園時間くらいには)着くに越したことは無いと思いますよ。

駐車場だけでなく、「お昼の食事」なども12時までに食べてしまうとかにすればあまり並ばなくて済みます。
イルカのショーやケニア号なども午前中ならそんなに並ぶのに時間が・・と言うこともないと思います

パンダのえさやりだとか有料の予約が必要なことをしたいのであれば入場ゲートの最前列に張り付いておかないと取れないと思いますが、そのようなことをしないのであれば「開園時間に到着」くらいであれば、そんなに問題ないのではないかと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変詳しくご説明いただきまして、とても嬉しいです。パンダの有料オプションは検討していましたので、ご参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 08:00

再度失礼いたします


有料のパンダのえさやりですが、
私もそれを狙って入場ゲートの列の3番目という位置に陣取ってました。
ゲートが開いたら受付まで(ゲートから受付の机まで20メートルほど)猛ダッシュしましたが、前に居た家族連れがゲートに入場券を通すのにもたついていたため出遅れた感じになってパンダの受付にすでに10人くらい並んでいて「いけるかな?」と思いましたが、私の寸前で「本日の受付終了」となってしまい、悔しい思いをいたしました~
ですので「パンダのえさやり」を狙うのであれば入場ゲートの1・2番手に並ぶ必要はあると思います。
それをしようと思うなら「開園と同時に到着」では遅すぎです。
せめて開園30分前には到着されて無いとダメではないかと思います。
夏休みのお盆明けの平日でこのような有様でしたので、ご報告しておきました。
参考になればよいのですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
すさまじい、争奪戦なのですね。開門ダッシュですか。
それでは、ちょっと厳しそうですね。

ホントにありがとうございます。

お礼日時:2007/08/31 10:15

来月の中旬ということは連休でしょうか。


私の場合は普通の日曜日でしたが、駐車場はどちらかといえば空いていましたよ。1時間も早く着かなくてもいいように思います。
それからアドベンチャーワールドは1日の予定で十分回れますよ。
現在のご予定通りで良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。出発時間の検討に、大変参考になります。

予定まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 05:46

アドベンチャーワールドの駐車場についてだけですが、今年のGWに行きましたが、開園後の到着でしたが、駐車場に入れること自体は特に混雑もなく入れることが出来ました。


ですので、駐車台数については心配することは無いと思います。ただし、ゲート近くの駐車場からうまっていくため、到着が遅くなるとどんどん遠い駐車場になってしまいます。
私も小さい子供と一緒でしたので、駐車場からゲートまで10分とは言いませんが、7,8分は歩かないといけませんでした(たしか第2駐車場に止めたと思います)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。遅くなると、遠くなるということは、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!