プロが教えるわが家の防犯対策術!

ThuleのバーにTerzoのルーフボックスは装着できますか?

A 回答 (1件)

大体はOKなのですが、自分が組み合わせた例では、Terzoのバーの方が若干小さいため、これに合わせて作られているTerzoのルーフボックスの締めつけ金具がうまく締まらなかった事がありました。

無理矢理締めたら取り付け金具のパーツ(バーの下から挟みこむ為の鉄板)が多少変形してしまいました。(が一応使えました)

#1セットずつ固定するスキー用のアタッチメントはかなりぎりぎりだった気がします)

逆にTerzoのバーにThuleのアタッチメント(サイクルキャリア)を付けたときに
は遊びが多かったものの取り付けは可能でした。

Terzo側の取り付けパーツに、バーの厚みに対する余裕(許用度)が有れば大体付くと思います。

#自分はキャリアを何回か変えていますが、アタッチメントはそれ程気にせず使っています。(要するにどうにかなっている)
#買ったアタッチメントの中で使えなかった物は有りません。

違うブランドの組み合わせは店の人は勧めないでしょうが、店で現物合わせで確認出来ませんか?

記憶ではバーの断面は
Terzo:3.1*2.1(3.0*2.0かも)
Thule:3.2*2.3
だったと記憶してます。
    • 0
この回答へのお礼

pochi2tama さん
情報、ありがとうございます。
う~ん、微妙ですね。
Terzoのアップ&ダウン機能は本当に魅力的です。
車は4x4で、既にベースバーを付けて2メートルあります。
Thuleを装着すると2.4メートル弱になってしまいます。
でも、安全性を考えると…
難しいですね。