プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今さらですが、任天堂ゲームキューブが欲しくなったので購入を考えています。
ネット上での相場を検索してみたところ、だいたいどこのサイトも9,000円とちょっとの値段でした。
これって安いですか?昔はもっと高かったイメージがあるので、意外に安いなぁと思っています。

あと、ネットで購入すると送料・手数料(ほんの少しですが…;)がかかるので、電気屋さんでも同じような値段で売っているのなら、そちらの方がいいかなと考えています。
ただ、ネットで調べようとすると、電気屋さんでの値段がうまくヒットしないので比較できなくて困っています。
我が家の近くに電気屋さんが無いので、ものぐさで申し訳ないのですが、電気屋さんで売っている値段がわかる方、よろしければ回答お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

Wiiを持っていらっしゃるのなら、ゲームキューブをわざわざ買う必要はないと思います。ゲームキューブのコントローラーやメモリカードを中古ゲームショップ店など(新品のコントローラやメモリカードも扱っているところもあります)、もしくは通販かオークションで買えばOKです。
私もWiiでGCのゲーム遊んでおりますよw
下記をご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2736428.html
    • 0
この回答へのお礼

No,2の方の回答を読んだあと、調べてみたら、キューブ用コントローラーとメモリカードがWii本体に使えることはわかりました。

…が、いまいちどこに使えるのかわからず、頭を抱えていました^^;
KWISO50162さんの参考URLから調べて、なんとかポートを発見できました^^。

回答ありがとうございます。

こんにちは。

新品があったとしても、中古ゲーム屋にしか置いてないような感じですよ。

電器店などは、売れない在庫を抱えていてもしょうがないですから、すでに処分しているでしょう。
田舎の電器店などにおいてある場合がなきにしもあらずですが、その場合、そもそもゲーム市場の動きに疎いので定価が殆どです。

通販が確実じゃないでしょうかね。
電器屋さんに行くにも交通費が往復かかりますし、あまり変わらないような気もします。
    • 0
この回答へのお礼

>新品があったとしても~
やっぱり昔のゲーム機は、電気屋さんには置いてないでしょうかね。

>電器店などは、売れない在庫を抱えていても~
そうなんですか?
それは知りませんでした。
今後のために覚えておきます^^。

そうですね。
電気屋さんに行くための交通費のことを考えれば、やはり通販も変わらなさそうですね。

回答ありがとうございました。

新品狙いは辛いでしょう。

潔癖症ならおとなしく新品wii買ったほうが良いのでは
(殆どのキューブソフトはwii本体で動作可能)

この回答への補足

すみません、勘違いして読んでいました。

>殆どのキューブソフトはwii本体で動作可能
これは、ゲームキューブのソフトをWiiで使えるということでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

新品はやはりキツイでしょうか…。
結構昔のゲーム機ですしね^^;

Wiiはもう持っているのです^^;
ゼルダの伝説のトワイライトプリンセスをやったら風のタクトをやりたくなったもので…。
風のタクトはWiiでも出てるのでしょうか?
調べてみます。

ブックオフやゲオ等でも中古販売しているので

探してみるのもいいですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

ブックオフやゲオで売っているゲーム機って使用済みでしょうか?
若干潔癖症なところがあって、知らない人が使ったことのあるものって少し嫌なのです^^;
わがままですみません。
でも、ブックオフなら割と近くにあるので今度見に行ってみます^^。