アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型の彼と1ヶ月前から彼の誕生日かきっかけで
復縁しかかっています。

私と彼は2年半付き合ったり離れたり2度繰り返しながら
付き合って、1年前きっぱり別れました。
理由は彼の仕事と私。
仕事が忙しくなり関連の試験も重なった彼はキャパがいっぱいになりました。しかし、私は毎日会ったり連絡があったのが突然なくなった事で不安になり彼を責め気持ちを疑い追い詰めて破局

しかし、お互いこの1年気になっていたようで、復縁

でも、彼の仕事がお盆明けから忙しくなり、
1月にある試験勉強ができず、気持ちの余裕がなくなり
前のような雰囲気に。

毎日の連絡がなくなり日曜に喧嘩。
しかし、彼は「電話にとらなかったり、メールがなくても無視してると思わないで」といい。仲直りらしくなりました。
でもここ2日連絡ありません。
何もせずほっとくのがいいのですか?
同じ事は繰り返したくありません
皆様よきアドバイスを!!

A 回答 (13件中1~10件)

私も血液型で人の性格は決まらないと思いますが、血液型に頼りたいあなたの気持ちもわからなくはないです(笑)。

なので、血液型傾向とやらに沿ったアドバイスをしてみますね。

ウチも私A、彼Bです。そして、彼はBの典型っぽい性格です。B型は、興味のあるものにまっしぐら、他のものは目に入らずの傾向になるようです。ネコっぽい性格なんですね、きっと。彼は仕事が忙しくなると平気で2週間連絡無し。ようやくメールがきたと思ったら「おはよう。今日も仕事がんばろう」の一言。で、また音信不通。内緒ですが、真剣にお風呂で毎晩泣きました(笑)。

始めは本当に不安でした。でも、確かに仕事が忙しいのはわかっていたので、あまり愚痴を言わず、返信を期待しない内容の労いのメールを3~4日に1回程度送るようにしてたら、ある時「すごく癒されてる」と感謝されました。

あなたの彼も今は仕事と試験のことで頭がいっぱいでそれにまっしぐら状態なのでしょう。ですが、その大変な時期も1月までと期限がわかっているのです。Bは大好きなものに一生懸命、心身をささげますので、ここはこらえて1月になったらあなたに一生懸命になるような状態にしたら、あとはしめたものです(笑)。そういう女性になれるよう今、努力しましょう。

ちょっと長いですがこらえられますか? でも、その前に仕事が落ちついてもう少し余裕ができる可能性もありますね!

ウチも、上記の労いメールで心を掴めたのか、彼の仕事が落ち着いた途端、自発的に1日に何通もメールを送ってくるようになりました(笑)。

頑張れ! Bはいい意味で、考えてること望んでることがわかりやすいので、同じA同士よりは、気が楽ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。昨日メールが来ました。
何気ないメールでしたが、忙しいときにメールありがとう。と返信しました。(その後のレスはないですが・・・)

皆さんからのアドバイス参考に私が変わらないと!ってかなり自覚しました。皆さん精神的に成熟してるな・・・私がわがままなだけだと
。努力できる限りがんばって変わりたいと思います。
cooーbisさんの言うとおり、不思議なもので同じA同士だと苦しくなって気持ちが離れちゃうんですよね。
がんばってみます★ありがとうございました

A型♀です。

ダメですダメですー
われわれA型♀が思っているほど、B型♂は深く考えてません(笑)
でも、B型♂とは、とても気が合いますよ♪

B型♂さんは、自分のペースを持っているので
それに合わせてもらいたいだけなんだと思います。
(違っているB型♂さんが読んでいたらすみません)

私は、血液型によって、性格にこういう傾向がある、
と考えがちなほうなのですが
AでもBでもABでもOでも、それぞれに一長一短なんじゃないかと思います。
質問者さんが、彼に嫌だと思う部分を
「あー、またかー」と思えば、結構笑ってやり過ごせちゃうかもしれないと思います。
深刻そうに「あーあ...またなのぉ」とか言っちゃうと
B型♂さんは、(B型♂さんに限らないかもしれませんが)
困っちゃうと思うんです。

私の知っているB型♂さんたちは、ポジティブな人が多かったので
笑い飛ばしながら、前に進むような話し方をすると
ノリノリでついてきてくれます!!

それに、ヘコむようなことがあっても、こだわらないし
一晩寝て次の日になったらケロリとしてます。

ですから、質問者さんも
彼が「電話やメールなくても無視してると思わないで」
と言っているのでしたら、思い込みすぎずに
気楽にしていればいいんじゃないかと思います。

気になっちゃうようでしたら、
彼の行動や、言葉とか思い出して
書き出してみてください!
B型♂の人は、結構面白い行動をしたり、言ったり、
また、他の人が考えもしないような発想をしていたりします。

だからB型♂はやめられない!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらくはこちらからはアクションは起こさず
相手のしたいようにさせてみます。

もう複数人の方から回答がありますが、血液型は関係ないです。

僕はB型ですが、A型に見られます。いい加減なもんです。

○忙しい彼にあなたが「構って」と言う
○血液型のせいにする
以上、2点が問題。どちらもあなたの甘えだと思います。

僕にしてみれば、あなたはパンパンに膨らんだ風船(彼のこと)に、さらに空気を入れているように見えます。

例えば、メールは時間がかかるわりに、交換できる情報量が少ない。
なら、日、水、金曜日に1時間、電話をする時間を作ってもらうのはどうですか?

また、あなたがメール好きなら、彼に「仕事終わったメール」だけはくれない?という提案はどうでしょう。

今回の件は「連絡待ってます」というメールを入れて、あとは待つしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたはパンパンに膨らんだ風船(彼のこと)に、さらに空気を入れているように見えます。
たしかにそうです。私の甘えなんだと皆さんからのアドバイスで実感します。
ありがとうございました。変わってみる努力したいとおもいます

質問者様は社会人ですか?

普通に就職していれば、「仕事が忙しい」状況はなんとなく分かるようなことだと思います。
そのうえで資格取得などの勉強をするということは、どれだけ過酷なことか想像できますか?

例えば残業で夜10時に帰宅して、それから1時間ぐらい勉強したとしても、いろいろやることをやって寝るのは大体午前2時か3時ぐらいという生活を1ヶ月繰り返したら、質問者様は毎日メールをやるなんて余裕ありますか?

俺もそういう生活をしたことがありますが、楽ではないですよ。
同じことを繰り返したくないなら、理解してあげてください。

血液型の話を出されてますが、何か関係ありますか?
特に因果関係はないものと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の立場になって考えます。
私が変わらないといけませんね。

えーはっきしいって血液型はかんけいないです。

それから勉強してる彼氏に毎日連絡とらないから、けんかになるっていうのは、すごい子供っぽいですね。

彼女さんが変わった方がいいですね

はっきしいってこれを読んだだけでは、バカな女とおもわれてしまうと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が変わらないといけませんね。

私の両親は、父B型と母A型です。

結婚して22年、ちょっとした喧嘩はあるものの、娘の私からみても仲良くやっています。
私の今の彼はB型、私はA型です。付き合って1年経ちますが、とても幸せです。
ちなみに、今まででいちばん長くお付き合いした(2年)彼もB型でした。当時も幸せでした笑。
血液型は関係ないと思いますし、一概には言えませんが・・・
2人とも、忙しくなると連絡が途絶えます。元彼なんて2週間音沙汰なしが少なくありませんでした。今の彼はというと、数日連絡がないことなんて頻繁にあります。ですが、連絡ないなあと思ったら、急にきて、何日も連続でメールやら電話やらくることもあります。
どちらにしても、最初は不安でした。ふられたのかなとか、何かあったのかなとか。でも違うのです。「うん」「はい」の一言でもいいから、応答がほしいと思いますが、彼らには無理みたいです。

ですので、質問者様も気にしないのが一番です。慣れるはずです!!1週間くらいしても連絡がなかったら、アクションを起こせばいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もsasaさんのように気にしないでがんばります。

ほっといてあげなよ、

彼氏は忙しいと言ってるでしょ?
それから世の中の人間はたかが4種類にしか分類されないと思いますよ
    • 0

「B型>A型>O型(AB型は判りませんが、一匹狼タイプらしいです。

もしくは天才肌)」が、うまくいき易いそうです。
A型に対して、B型の人が主導権を握っていく感じですが、A型の助言も必要です。まあ、「夫と妻」みたいなものですか。
ちなみに、O型に対してA型の人が主導権を握ってしまった方が、うまくいくらしいです。職場も、O型の人が多いので(しかも、のんびり屋ばかり・・・)どんどん指導していきますよ。
B型の人は、O型の人が、苦手らしいです・・・
これは、わたしの今までの経験上の話で、科学的根拠はありませんが・・・という感じであれば、貴女は、「はいはい、お待ちしておりますわ・・・」的な気持ちで待たれてもいいのではないのでしょうか?A型の人は、B型の人に、いつでも「ツボ」をつく事ができるのですから・・・
そうですね・・・下の”natatann様”の仰られる事が本当なら、まさしく「夫と妻」ですね☆ おめでとー☆
そして、貴女も彼を信じましょ☆
ゆとりゆとり!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんのご意見に泣けてくるくらい励まされます。もっと気持ちに余裕をもちます。

まさにうちの兄(B)とその嫁さん(A)カプールと同じですぅ。

うちの兄、「A型の人は苦手!つきあいづらい!」ってずっと言ってたのに、
A型の彼女とすっごく仲良くやってますぅ。
それはぁ、A型の彼女が兄にとっては「Aっぽく見えない、かなりOに近い性格だからだと思う。
でも、すっごい小さなことでくよくよ悩むあたり、A型って思う」って言ってましたぁ~。
このことから、A型の貴方が、O型の人のように、もっとおおらかにB型の彼を受け止めてあげれば
良いと思いますぅ。

それとぉ、私も思いますねぇ。A型の人はくよくよ小さなことで悩みすぎるってぇー。
ホント、白髪できるの早くなりますよぉ。
B型の人ってホントマイペースですよぉ。
芯から明るくて(これはO型も負けるぅ~)、面白い人・・・だと思うからぁ
その明るさはぁ、心配性のA型には魅力だと思うからぁ、貴方が相手に合わせて変わってあげれば
(その心配性をなんとかするってことですよぉ)良いと思いますぅ。

>電話にとらなかったり、メールがなくても無視してると思わないで

と言ってくれた彼は、かなり自分の自己中ぶりを自覚しててぇ
貴方の心配性を和らげるための、彼なりの気遣い言葉ですよぉ。
これでもまだ心配するなんてぇ。。たった2日でしょぉ?^^;
聞いてて頭いたぁーい、話ですぅ。

でも、B型のマイペースは、どぉしよぉもないと思うのねぇ。
私も兄と緊急の連絡やりとりするときとか、頭痛いですもん~。
返事とか「ホントに明日までにくるのかなぁ?」っていつも不安になりますもん~。
なんか、行動が予測不可能な人なんですよねぇ。

だから、大事な連絡のときとかわぁ、もぉ、兄の返信を当てにしなくてもいいよぉにって
いろんなとこで工夫したりしてますよぉ。それで、万事解決でしたぁ。

それとねぇ、

>私は毎日会ったり連絡があったのが突然なくなった事で不安になり
彼を責め気持ちを疑い追い詰めて破局

こぉいうことになったらぁ、彼を疑うとかやめましょぉ。
あぁ、「もう別れたってことねぇ~、わかったわぁ」と悟って、
自分だけの人生かんがえましょぉ。

お別れって、なんにも言葉なく突然~!って最悪のパターンもあるんですよぉ。
そんなのいちいち考えてたらキリないですぅ。時間もったいないしぃ。
いくら考えたって答えはでないし、相手を問いつめたって疑惑は消えないでしょぉ?

だからそぉぃう場合はぁ、「突然の無言のお別れ」と受け入れることですぅ。
すっかり忘れた頃に連絡よこしてきたら、プライド高いA型の根性見せて、
「もう復活は嫌!さようなら、永遠に」と冷たく言いましょぉ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にもB型の兄弟がいますが、兄弟にはおおらかな面発揮できるのに
恋愛となると・・・
もっと余裕持てるようにがんばります

私(女)もA型で彼はB型です。

B型の男の人は、こうと決めたら突進するタイプなんです。
(私、過去の彼はほとんどB型です)

なので、確かに余裕ない時に邪魔されてイラつくみたいです。

それが今後の付き合いにどう影響するかというところですが・・・

だからmau93さんに突進してきてるのでは??
復縁しかかってるのでは??

ホント不器用なんですよね。
mau93はA型なのですごく気にしてしまうと思いますが、信じても大丈夫だと思います。

知ってますか?A型の女とB型の男は相性いいんですよ!!
私も3年付き合ってて来年結婚します!!
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方のご意見本当に参考になります。
natatannさんの言うとおり信じてみます。
ご結婚おめでとうございます。