プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住んでる場所は東京都世田谷区なんですが世田谷、目黒、品川、大田区、港区なのでそういったところはありますか?友達にはオリンピックで一万円くらいで売っているとのことですがほかにありますか?子供ではありませんが身長150センチないので子供用でもいいかもしれません。前乗っていたいた自転車は一般的な大人用でしたが足がつかなくて危なかったです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。



自転車大好きなものです。2,3年に1台位のペースで自転車を乗りつぶしてしまっています。

一般的に、子供用の自転車の方が大人用よりもキャラクター等の付加価値がついて高くなっています。身長が150cmということは、サドルの調節をして24~26インチ程度の自転車を探した方が安くあります。

自転車が内装3段切り替えとか自動オートライトとかこだわりがなければ、イトーヨーカ堂の広告に安く出ています。(但し、シーズンによって多少値段が違いますが。)

あとはお近くのホームセンター等の広告を見て、(目当て以外のインチでも)安売りされている場合は全体的に安くなっている場合もあるので、ちょくちょくお店を巡ってみることも良いと思います。

安全運転出来る自転車を安く購入できると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/07 08:55

こんにちは。


裏の話なんですが、撤去された自転車は引き取りがなければ競売にかけられます。
大体自転車屋のオーナーが部品目当てに買いにくるそうです。
価格は1台500円程度らしいです。
それを譲り受けた人が過去にいました。
ですので、自転車屋さんの関係者とお友達になるのもいいかも?

また、中古自転車屋は古いを考慮すれば割高だと思います。
コーナン(関東にあるのか?)やジャスコの方が無難かもしれません。
関東でしたら「ドンキホーテ」でしょうか?そこにはないですか?

ちなみに大阪には「日本一安い自転車屋『てるてる』」という、日本一高いと思われる中古屋があります。
余談でした。
    • good
    • 0

いま入ってきている中国製で8千円。


その辺で売られているでしょう。
    • good
    • 0

豊島区だったかな?粗大ゴミで再生できるものを再生して売っている公的なショップがあったような記憶があります。

その他の区はそういうのはどうなんでしょう?
    • good
    • 1

新車で1万円はまあまあのお値段ではないでしょうか?


それより安いのはなかなか見つけにくいと思います。

ところで新車にこだわりますか?

私は面白いところで自転車を買ったことがあります。
それは「中古再生自転車屋」(そう呼ぶかどうかはわかりませんが。)
多分私が思うに、放置自転車で撤去されて取りに来ない物を
修理、掃除して売っているか、
部品を組み合わせて再生しているかのどちらかだと思います。

買ったのはかなり前なので今あるかどうかわかりませんが
興味があったら行ってみては?
住所は詳しくわかりませんが、場所はここです。

http://map.yahoo.co.jp/pl?la=0&sc=3&nl=35.37.33. …

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?la=0&sc=3&nl=35.37.33. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!