アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネタ質問にマジレスしている人の心理は?

A 回答 (4件)

ネタとわかってて


分からないふりをして答えているので
とても
「愉快」なキモチで酢 (●^o^●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 10:15

うまくいえないんですけど、


自分(ネタ質問にマジレスする人)のことを
騙すことが出来た!!と勘違いして喜んでいる相手よりも
自分が上手(うわて)だと思えるからではないですか??
「騙されてるふりしてやってるんだよ~」みたいな?
あくまで想像なんで良くはわかりませんが。。
一種の優越感なんじゃないですかね??支配欲??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 10:15

ネタ質問に真面目に答えて、質問者が『騙してやった』と思って喜んでる姿を想像するのが楽しい!


ですかね・・・?

同じ様な質問は、前の質問を締め切ってから質問しましょう!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3305310.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 10:15

私は、石仏金仏の真面目人間のため「ネタ質問」と言うことがわからず真面目に回答すると思います。

(はじめてこのようなURL質問があるとわかりました)

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CF%A4%C6%A4%CA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!