アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父は50代後半です。
さっき父の友人から電話があり、友人の家にいた父の様子がおかしいそうです。朝からの記憶がないそうです。
父は今朝会社に行き、そのままその帰りに友人の家にいったようです。
母は健康保険証とお金をおろして、友人の家に父を迎えにいきました。
そのまま脳の関係の病院に連れていくそうです。
わたしは家に残っています。
私は父と昨日けんかして口をきかなかったので、父がこうなったのは私のせいだという思いがあります。
もしこのまま父に何かあれば、一生後悔して生きていくことになると思います。涙がとまりません。
何かあれば母が電話してくるそうですが、不安でたまらなく、ここで質問することにしました。
父はどんな病気であることが考えられますか?
命に別状はあるのでしょうか。
また病院では検査をすることになると思うのですが、時間が時間ですしそのまま入院になるのでしょうか。
どなたかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここは病気等を断定する場所ではないので、何とも言えませんが


50代後半ということは認知症の可能性などもあります。
どちらにしても病院にいかれているとのことですから、結果を待つしかないのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
認知症ですか。
昨日まで元気だったのに悲しいです。

病院での検査結果を待ってみます。

お礼日時:2007/09/01 22:02

まずは病院の精密検査の結果待ちですよね。


貴方とのごたごたが全てではないと思います。
ひょっとすればお父さんは以前から頭痛があったり、記憶が定着しにくいなどの前症状を感じていたかもしれません。
一過性の脳あるいは神経ののトラブルかもしれません。
貴方が出来る事はこれからのお父さんが元気になるバックアップを
しっかりしてあげる事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気をしっかり持ってがんばります。

お礼日時:2007/09/02 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!