プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜、仲良くしている時に、主人に「愛してるっ」と言ったら
主人は「ありがとう」と答えました。「愛してる」とは言ってくれませんでした。主人は、私の事が好きではないのでしょうか?
既婚者男性の方へ。奥さんに、愛してるとか好きだよとか
言葉で言いますか?

A 回答 (6件)

質問読ませていただいて


安心してしまいました私の夫も
そんな感じです
いつもやっぱり私もあなたのように思ってしまうことあります
それで あなたの質問を主人に見てもらいました
それで これってどういうことなのかな?
と 主人に聞いてみました
主人いわく
男って言葉に出して言いにくいんだよそういうこと
ということでした
もちろん男性によっては 
そういうこと口に出して言う人もいますよね
でもあなたのご主人様も私の主人も
思っててもそういうこと口に出して言えない人なのです
ありがとうなんて
素敵です
私の主人は「うん」だけです
あなたのご主人様はあなたに愛されて幸せと
あなたに伝えたいのではないでしょうか
あなたの質問を主人に読んでもらって
私も今回主人の気持ち聞けて
とってもよかったです
ありがとうございました
    • good
    • 2

きもちがわかります。


愛のコミニュケーションは常にとりたいですよね。。。

男性の場合、
正直にモノを伝えるのが照れくさかったりする事があります。
それか、もう面倒くさい(何を今さら)と思ってしまうタイプもいます。

今まで「愛している」と言ってくれた人であれば、
必ず「愛している」と返ってくるはずですが
突然気持ちを言えくなってしまうのは
『本当に好きではなくなってしまった』か
『もうどうでもいいだろ、今さら』
という気持ちだと思いました。



僕の妻にも確認したいんですが。。。
僕の場合は、
「愛していない」と言うより「愛している人」が出来てしまったようで。。。不安を掻き立てる様な言い方をしてしまったけれど
常に確かめる事は、夫婦の関係を保つバロメーターだと思いました。
相手に不快を与えない程度に、がんばって意思疎通を図ってみてください。
    • good
    • 0

「愛してる」と言われたから「愛してる」というって、なんとなく陳腐な気がします。


まるで「愛してるって言って」と言われてから「愛してる」と言うみたいで、嘘くさいというか、言わされている感があるっていうか・・・。

私は「愛してる」→「ありがとう」って、とってもステキだと思いますけどね。
    • good
    • 0

私も女で結婚4年目ですが・・・うちの旦那も私が“愛してるよ”っていうと『うん』しか言わないですよ?ヾ(;´▽`A``アセアセ


新婚の頃は『愛してるって言ってるのになんで“うん”だけ~?愛してないの?』なんて半分冗談、半分本気で問いつめて聞いていましたが・・・
旦那の答えは『照れくさい』とか『言葉で言うのが難しい』でした!(>。<)
確かにうちの旦那は口下手だから自分の気持ちを言葉にするのは大変なようです。
でも、彼の態度を見てると愛されてるんだな~~っていうのは分かりますよ!(*⌒∇⌒*)
だから最近は私から『愛してるよ』って言わなくなったのですが逆に旦那から言うようになりました!
mamama511さんの旦那様は照れ屋さんですか?普段から口数少ない方ですか?
確かに言葉で聞きたいかもしれないですが・・・態度も見てあげて欲しいな♪

それと・・・予断ですがエッチの最中に『愛してる』とか『私のこと好き?』って質問は男性はあまり好まないようです。。。
それはエッチ・・・スキンシップの邪魔をされたくないのとエッチそのものに集中したいからだそうですヾ(;´▽`A``アセアセ
中には『好きだから(愛してるから)エッチしてるんだろ?んなこと今聞くなよ?』って思う人も居ました(^-^;)
女の私たちからしてみれば“何なの?エッチしたいだけ?”って思いますが・・・
そこは男女の本能の違いなので仕方ないかもしれません。。。
まぁ~この意見ばかりとは限らないのであくまで参考に♪(o≧▽゜)o
    • good
    • 1

女性ですが…。

うちは質問者さんと反対で、主人が「愛してる」と言うと、私は「ありがと」と言いますよ。もちろん、私は主人が好きです。「愛してる」って言葉にドキッとして、恥ずかしい気持ちとうれしい気持ちで「ありがとう」と言ってしまいます。主人は、普段何も言ってくれませんから、突然「愛してる」って言われると、恥ずかしくなるんですよね。ご主人もきっと質問者さんのこと愛していらっしゃると思いますよ。照れてるだけですって!
    • good
    • 0

態度を見てれば分かるだろ。

。。なんては大昔の話ですね。
夫婦でも気持ちは言葉に出さないと通じないと思います。

私は妻に何でも言葉にして伝えるようにしています。
「愛してるよ、ありがとう、ごめんね、おいしいね、かわいいね」
この五つの言葉は毎日何度も伝えています。
その都度妻はかわいく微笑みうなずいてくれます。
そんな妻が大好きです。

ちなみに私たち夫婦は、結婚10年目の30代後半の妻と40代前半の夫です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています