プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくら憧れていた大手の会社に勤めるチャンスがあったとしても
そこに旦那の元婚約者がいると知っていたら
諦めますか?

それを分かっていた上でそれでも働きに行くのは非常識でしょうか?

私はそれを知っていて
主人にもハナから猛反対されているにも関わらず
結婚する前から憧れていた会社にやっと空きがあったので
面接をして採用となり働こうと思っていました。

ただそれ以来主人や主人のご両親とは毎日揉めあいの嵐で
耐えきれず諦めようと試みるも吹っ切れない自分がいます…

皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 主人は私に元婚約者と婚約破棄になった理由を詳しく説明してくれず
    ただ
    主人の友人や身内など、周りに自分の嫁が元婚約者がいる会社で働いているのが知られた時に非常識やと思われ、主人や子供たちに恥やし、迷惑やと言う理由で反対しています。

      補足日時:2017/04/20 09:51

A 回答 (18件中1~10件)

人生は1度です自分の道をしっかり歩んでください

    • good
    • 0

言わなければ周りにはバレないことだと思いますが、ご主人たちは気分は良くないでしょうね。


ご主人たちの言うことを素直に解釈すると、元婚約者と同じ会社に勤めていることを知られると、面白おかしく噂されるのが恥ずかしい。
どういう神経してんだって思われるのが嫌なんでしょう。

もしかすると婚約破棄の理由を知らないとのことなので、理由が知られてしまうかもという不安があるんじゃないでしょうか?

大企業ならかなりの数の社員がいるので同じ部署とかにならなければ分からないと思います。
そもそも相手が顔や名前を知らなければどうすることもできませんし。
気にしすぎだと思います。

ですが、私なら親も一緒に反対しているなら諦めて、業界二番手三番手の会社を受けます。(採用されるかはわかりません)
    • good
    • 0

別によくないですか?



過去の話でしょ?何が非常識なのかさっぱりわかりません。

もしあったとしても、堂々としてればいい話です。

それに、相手も結婚してるかもしれませんよ?

旦那さんは何をそんなに反対してるのだろう。

もう終わったことなのに。
嫌な感じですね
    • good
    • 2

仕事がすべてじゃないですか?


人間関係よりあなたの意欲が大事です。
    • good
    • 0

>それを分かっていた上でそれでも働きに行くのは非常識でしょうか?



非常識には思いません。
何故なら、あなたとその女性とは赤の他人ですから。

なので、旦那さんやその両親が非常識を理由で反対するのが理解できません。
合点が行くように考えると、周辺の人たちから「どの面下げてそんなこと(嫁を元婚約者のいる会社へ行かせる)するんだ」と旦那さんが言われる、、つまり非常識となるのが旦那さんとなるから、反対しているという構図ですかね。

となると婚約破棄に至る理由として旦那さんサイドが結構酷い事をした可能性は考えられます。そうなら迷惑をこうむっているのはあなたになりますね。

非常識で恥となる行動をしたのは、過去の旦那さん、、だと。

それなら、ある程度は合点が行きます。
ただ、それだったら、元婚約者があなたに逆恨みで害をなす可能性があるからという反対理由な気がしますし、もっというと、それ言うんだったら、元婚約者の生活圏内に、居住し、結婚相手を連れてくることが非常識で恥さらし、、となるような気がするのです。


推察はそのくらいにして、自分(男ですけど)だったらどうするか、、

悶々としながらも引込める(諦める)と思います。
理由は子供がいるからです。まだ小さいという前提ですが。
旦那さんが言うようなことが実現し、一家が非常識扱いされ、その地にいられなくなった場合、転居等が必要になります。旦那やその両親は自業自得、自分も思ったようにやったからいいんでしょうけど、そんな理由で転居(小さい頃はつらいです)というとばっちりを受けるのは子供という事になります。

なので、自分が諦めれば、とばっちりはそこで終わりです。
そうですねぇ、、、「憧れなだけで、実際は思っていたのと違うって場合が多いかも」と無理して諦める理由と作りますかね。
    • good
    • 4

何処が主人や、子供達のハジになるるのですかっ?

    • good
    • 1

元婚約者が旦那の会社にいても、単なる元婚約者で、恥でも、罪でも有りません。


何も事情の分からぬ貴女の責めに帰するものでは、有りません。
寧ろ、非常識なのは、ご主人や、その家族です。
どうして、貴女が勤める予定の会社に夫の、元コンが居るのが、非常識なのか、サッパリ分かりません。
    • good
    • 1

補足を拝見して・・・・。


婚約破棄は、あなたに直接関わりのなかった問題でしょう。そして、ご主人もあなたと結婚して人生を共に過ごそうと決心されたのでしょう。つまり、ご主人の婚約破棄は過去の事として処理されてあなたと結婚されたのです。こういうおかれている現実を大切にしないといけません。

婚約破棄の事情を妻のあなたに説明せず、ただ反対するだけではご主人が過去を引きずっているとしか考えられないですね。それも、恥ずかしい思いをさせられた。と、いう気持ちが強く残っているのでしょうね。ご主人の責任で婚約破棄したのでれば、そこまで言わないでしょう。

しかし、ご主人が恥をかかされた形での婚約破棄だったので、妻のあなたまでがあの女に恥をかかされるようなことになっては、という気持ちが働くのでは無いでしょうか。罪の意識よりも恥の意識の方が人間耐えられないので、ご主人はあなたの就職先について反対されているのでしょうね。

如何なる理由・原因があろうともご主人の過去の婚約破棄に関してはあなたの知らない事だったのです。知らなかったその事を引きずっていたのでは、ご主人とあなたは悪い意味で夫婦一体になります。ここはそういうものを払拭するためにも、ご主人の過去は引きずってはいけないのです。婚約破棄の問題は時間の経過と共に遠い過去の問題になります。あなたのやりたかった仕事を迷わずやりましょう。
    • good
    • 0

夫だけならまだしも、義父母までが口揃えてというのがどうも解せませんねぇ



家庭経済のために働いて、収入を得て結婚生活と人生を
豊かにしようとしていることに対して、必死に制止しようというのは理不尽
であり誰が考えたって的外れでしょう

補足コメントはまず詭弁でしょうね 
そもそも親までしゃしゃり出て来ること自体
納得できるようなお話ではありません
    • good
    • 1

>皆さんならどうしますか?


てか・そんな過去のこと何が問題なのでしょう

あなたが行きたくない・・というなら多少理解はできるが
そうではない逆の話でしょ

揉める理由がそれなりにあるのでしょうが
第三者としては全く理解できませんな

穿った見方をすればまだ相当あなたの知らない
隠し事というか、元カノと裏の秘密があって
知られたくないのかもねと言えなくもない

子どもがいるとか堕胎したとか暴力振るって別れたとか
等等ごたごた・・
下手すればまだ付き合いが切れてなかったりして・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!