アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です。恋人から「信じているから合コンに行ってもOK」と言われました。

気楽と感じる反面、少し寂しくも感じました…

女性方へお聞きしますが、恋人が合コンに行くのは大して気にならないものなのでしょうか?

ちなみに、私の場合は、彼女は合コンに行って欲しくないです(一応、今の彼女は絶対に行かないと言ってくれてはいますが…)

A 回答 (10件)

私は全然気になりませんね~


だいたい、コンパ行ってもお持ち帰りする割合なんてたかが知れてますし。
9割は、飲んで騒いで終わりでしょう。

私は、誘いがあるなら行ってきてもらいたいです!
彼女以外の女の子から、電話番号もきかれない男性が
自分の彼氏だなんて、絶対イヤですね。

もしもそこで知り合った女の子と付き合うことになったなら、
それはそれで、仕方ないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろんな意見が聞けて参考になります。ありがとうございます。

ちなみに、電話番号をきかれる男性ってほんの少数だと思います。あるいは女性が特にイケイケの場合か…

私の経験では、ある程度モテるオトコでも、自分から行かないと女性からは電話番号を聞かれません。

お礼日時:2007/09/03 20:04

29歳、女性です。


私が以前つき合っていた男性(27歳)も合コンOK派でした。
「毎週は困るけど月1くらいならいいんじゃない?」と言われ、かなり寂しかったです。
私は行くのも行かれるのも嫌だったので、それについて何度か話したところ
一線を引く場所が違うだけということが分かりました。

その彼は「今は行ってもいいけど結婚したらダメだ」と言っていて、
考え方としては、結婚前の段階では彼女がいても
より良い結婚相手を探しているのだそうです。
だから反対に、私が合コンに行って彼よりいい人がいて別れたとしても
彼は、自分が至らなかったから仕方がないと割り切るそうです。

理屈としては一応通るし、人事なら、まぁそんな考え方もありかなとは思いますが、
私はつき合った段階で、自分がされて平気なことでも
相手が嫌なことはしない、という考え方なので
それを話したら最終的には納得してくれました。

本当に人それぞれ、いろんな考え方がありますが、
彼女さんも絶対に行かないと言っているので、あとは質問者様が
信じてあげるのみだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答者様の彼の言い分は理解できます。結婚するまでは自由恋愛できる立場。

それは分かりますが、あえて合コンで探すのはどうでしょう?

合コンだと積極的に探すって感じですよね。それは自由恋愛の中のルール違反な気がします。そうではなく、たとえば仕事で出会ったり、偶然に出会ったり…そういった偶然な出会いの場合のみ「自由恋愛できる立場だから」という理由で新しい恋人に乗り換えるのが正当化されると考えています。

ここらへんの考え方は十人十色ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 20:09

私は彼が合コンに行ってもOKです。


嫌だと感じた事がないのでそう思う理由としてはやっぱり信頼してるからかもしれません。
今住んでいる地域では職場の人しか知り合いがいないようなので、たまには交流してくるのもいいと思いますし。
以前合コンに誘われた時に私に悪いと思って迷っていたのですが「うじうじ悩むな!行ってこい!」と送り出したことがありました(^^;
彼も私が合コンに行くのは止めません。
ちょっと気になるみたいですけどね…

友達に呼ばれて人数合わせで行くのなら気になりませんよ。
自ら主催したり、自分で誘ってくれと声をかけたというのなら嫌ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…そういうものですか。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/03 20:09

気になる人は気になるし


信用してるから平気!っていう方もいらっしゃいますよね。
女友達でも、本当に平気な人は全く気にならないと言ってました。

私の場合は絶対にイヤ!です。笑
「信用してないの?」と聞かれると困りますが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性でも種々の考え方があるようですね。

もちろん、友達を増やすという趣旨の合コンも理解はできるのですが、建前にすぎないような気がします。つまり、「いい人がいればいいなあ」というニュアンスは合コンである以上つきものだと思うので。

絶対に行くなと言われると少し束縛がきつく感じますけど、あっさりと「OK」と言われると、それはそれでショックでした。

人間の心理は難しいですね。

お礼日時:2007/09/03 09:52

全部読ませて頂きましたが、



>彼女に「合コン?」と聞かれたので、「いや、違う。フツーの同僚との飲み会」と答えたときに、合コンについての議論を軽く交わしただけです。

『飲みに行った』 → 『合コン?』 明らかに気にしてますよね?

強がりだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強がりなら、嬉しいのですが…

今までの恋人は合コンに行くのを嫌がる人がほとんどだったので、初めてのケースで妙に寂しく感じてしまい質問させていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 09:54

言葉通り、信じてくれてるんだということだと思いますよ((*´∀`))



あなたからアプローチしたのなら
彼女のほうはあなたが自分のことを大好きなのがわかってるから「付き合いで行くのはOKだよ」と言ってくれてるのでは?
それでも「君が好きだし、そんなところ興味ないよ」って言ってくれれば
彼女は嬉しいと思いますよ~!

言葉通り受け取って合コンに出かけるようだと・・彼女もちょっと寂しいかも。
女ってそういう部分ありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。きちんと言葉に出してフォローしようと思います。

今は恋人が大事なので合コンは極力行きたくないし、興味がないのが本音です。時間と金のムダだと思ってしまいます。

お礼日時:2007/09/03 08:38

私もいいよって言うかな。


友達は「行ってもいいけど、ホテルとかにはいかないでね。」って言ってましたが。
もし相手がそこで恋に落ちても、私には束縛はできないでしょう。
ま、いろんなとこでいろんな事しても、私が好きなんだからしょうがない。
自由にのびのびしてる人が好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

≫いろんなとこでいろんな事しても、私が好きなんだからしょうがない。

私達の場合は私がアプローチしたので、そういう風に考えてくれているかは…

彼女もそういう発想で言ってくれたんだとすれば、嬉しいですけどね。

お礼日時:2007/09/03 08:22

私は絶対に絶対に嫌です!!^^;



合コンなんてもってのほかです。プライベートな女性との付き合いも一切嫌ですし、とにかく女性と接点を深く持つような場所や行動は絶対にしないで欲しいと思っています。

私は束縛はかなり強いほうで、干渉もかなりするほうなので、異常なのかもしれませんが、主人はそれを理解し、受け止めていますよ^^

信じているのと、許可するのは別だと私は考えています。
浮気したり、一線を越えるようなことがなくとも、不愉快に思うような言動をしているかもしれませんし、相手の女性が不愉快なことをしてくるかもしれませんからね^^

それに、合コンなんて完璧に恋愛対象や体目的の相手を探しているような場ですよね?
恋人がいるのに、行く意味が私には絶対に理解できないのでやっぱり許可できないですね^^;

彼女は、「あなたはそんなことをしないよね?!」という釘を刺すために「信じてるから合コンに行ってもOK」と言っているのかもしれませんし、行くわけないと信じきっている余裕なのかもしれませんので、言葉をそのまま捉えることもできないですよね^^;
彼女の真意が不明ですよね・・。

以前、妹の彼氏が妹に同じようなことを言っていました。
そのときの言い分は、自分も遊びに行くことはあるから・・というものでした。また、妹が他の男性を見れば、自分が彼氏として、男として一番だと再認識できるからだという、自信満々の気持ちだったようです^^;けれど、その彼も妹の行動が気になるようで、事細かく話を聞きまくっていました。
(そんなに心配で嫌なら、行くなって言えば良いのに・・と私は思っていましたが。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね。彼女の真意は未だ不明です。

わたしは恋人がいるときは基本的に合コンには行きません(付き合いで、参加せざるを得ない場合があるときは別ですけど)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 08:10

どんな話の展開で合コンの話になったのですか?


普通いきなり合コンの話にはならないとは思いますが。

それって、彼女自身も合コンに行ってあなたよりもっとよい男をあさりたいという気持ちがあるのでは?
彼女はあなたにゾッコンというわけでもなさそうですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「先日、飲み会に久しぶりに行ったときの話だけど~」という流れです。

彼女に「合コン?」と聞かれたので、「いや、違う。フツーの同僚との飲み会」と答えたときに、合コンについての議論を軽く交わしただけです。

彼女は合コンには行かないタイプだと思います。ぞっこんというわけではないというご指摘は当たっているかもしれませんが(苦笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 08:06

ただの強がりですよ。

ほんとは行って欲しくないけど、束縛して嫌われるのも嫌!という複雑な感情です。

ほんとに行ったら、きっと彼女は悲しくなるはずだから行ってはいけません。

一緒に彼女も連れて、お互いの友達同士で仲良く飲みましょう♪

嫉妬深い人は、彼女の友達と楽しそうに話すだけでもやきもちを焼くものなのです。なので、ほんとはどういう彼女なのか、本心を知ることができると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…友達同士で飲んでみるのもいいかもしれません。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!