プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、仙台方面に旅行に行く予定です。
旅行雑誌を見てもいい事しか書いてないので、どのホテルや旅館がいいのか困ってしまいます。
みなさんお勧めのホテル・旅館はありますか?

こちらの希望は・・・。
・宿泊地は秋保温泉・作並温泉・松島
・休前日(土曜)に宿泊予定で1人当たり15000円以内の予算で
・食事は1泊2食付きで夕食は部屋食かレストラン食で。(夜バイキングは不可)
・温泉がある
当方30代の夫婦で行きます。
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

宮城で育った温泉好き30代前半です。



温泉を重視するなら作並がお勧めです。
松島には温泉は(確か)なかったし、
秋保温泉もいいけれど作並のほうが温泉は濃いです。
秋保で一番濃いのは公衆浴場だと思います…。
松島泊まりはお勧めしません。
質の割に高いからです。

ということで作並の一の坊がお勧めですが、15000以内となると足が出てしまいます。
http://www.ichinobo.com/sakunami/

岩松旅館も渓流沿いの露天がいいのですが、少しお高め。予算ギリギリかオーバーです。渓流沿い露天は混浴です。女性限定時間もあり。
http://www.iwamatu-ryokan.com/stayplan/

となると秋保。
仙台に近いので(市街から30分くらい)交通の便はいいです。

緑水亭は普通です。
http://www.ryokusuitei.co.jp/

秋保グランドホテルは行ったことはありませんが値段的にいいです。
https://ssl.wise-.co.jp/karakami_akiugrand/reser …
夜はバイキング以外ですと10月11月では予算オーバーです。

ホテル クレセントは値段的には手ごろです。
露天はありませんが、夕食(フレンチか和食)と朝食のバイキングがおいしいです。
http://h-crescent.co.jp/
    • good
    • 0

拝見しました。

関西から家内と二人で、一昨年秋に北陸~南東北を一週間ほど観光の時に松島へも行きました。
松島では一番立地条件の良いセンチュリーホテルに、飛び込みで泊まりました。ホテルの広い庭にはプールもあり、各部屋やバルコニーからの景色は最高でした。すぐ近くには200円で福浦島への赤橋があり、五大堂や観光船乗り場もすぐです。(瑞巌寺も近いです)
チェックアウトは済ませて車は置いたままで観光船に乗りました。一時間で一周して来ますが、この間はどちらへ向いてシャッターを切っても絵に成る、さすが日本三景の筆頭だと感銘しました。
温泉ではない様だとの事だけが残念ですが、松島では観光船に乗られる事と、お泊まりはこのホテルにお泊まりになる事を、自信を持ってお勧めします。
天気も良くてよきご旅行に成る事を願っています。
↓松島センチュリーホテル。
http://www.centuryhotel.co.jp/index.htm 
↓近辺地図。各ホテルのカバンをポインターの指で押すと案内が出ます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=38%2F21%2F53.273&l … 
↓東北道からの有料道路等 地図。移動縮尺自在。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=38%2F1 … 
↓ぐるなびでも。
http://r.gnavi.co.jp/t046700/ 
    • good
    • 0

#1です。


実は松島の近くに住んだこともあります。
松島は半日ほどの観光に費やし、どうせ宮城に来るなら
泊まりは温泉にしてほしいなあと思う宮城人です。

たとえば、一日目にまず松島に直行し観光。
夕方秋保か作並にチェックイン。
(どちらにしても有料道路を使ったほうが楽です。)
翌日は、仙台で青葉城址を見たり、周遊バス(るーぷる)に乗ったり
牛タンを食べたり。
仙台のお勧めは瑞鳳殿です。伊達家の菩提寺です。
http://www.zuihoden.com/
先に挙げたるーぷるが周ります。
改修工事も終わったはずですし、厳かながら見ごたえがあります。
戦災で焼失する前は国宝でした。

車でいらっしゃいますか?
松島に行く際は
仙台南ICで東北道を降りて仙台南部道路に入り、
仙台若林JCTで東部道路に入り、利府JCTで三陸道に入り
降りるICですが松島海岸で降りるより松島大郷で降りたほうがいいと思います。
松島海岸のほうが近いのですが、インターから松島中心部への道が渋滞しますので、
松島大郷で降りたほうが早いと思います。
松島大郷からの道のほうが分かりやすいと言うこともあります。

松島なら殆どのホテルを周る周回バスがありますので、
近い遠いでそれほどは困らないかと思います。
「壮観」は予算内のプランもあります。
http://www.sohkan.co.jp/main/syukuhaku.html

#2さんのお勧めの松島センチュリーホテルですが、
予算オーバーになります。
予算内ですと夕食はバイキングです。
    • good
    • 1

作並は岩松旅館(歴史が古い)、東北の露天風呂らしい露天風呂です。

長~い木造階段を下りて行きます。途中婦人用があったはず、川べりの大きな露天風呂です。水音を聞きながらの露天風呂最高です、紅葉もあればなお。深夜はご婦人がタオルを巻いて入ってました(禁止?)、部屋は古いです。あと、一の坊、ゴージャス、LUXURY すばらしい。岩松のような田舎っぽさは無いですが、それを出そうと努力してるのがわかります、えらい!秋保は佐勘、なかなか良いですよ、よくなりました。蘭亭、やすいです。露天風呂がちいさい。食事は以外によい。ちいさな部屋(夜は居酒屋?)で夕食。松島、沸かしてるってうわさです、しょっぱい。ニュー小松、露天風呂からの松島の景色は最高、すごくよくなりました、ゴージャスです。良い思いがしたいと思ったら、お金はある程度かかりますよね、帰ったらがいがあるじゃないですか?地元の人用のパック料金は仙台駅前の旅行会社(有名な会社の支店)の店前にパンフがありますけど、あれって、東京の旅行会社で調べれないのかなあ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!