アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、転職にて引っ越す事になりました。基本給は20万です。
東京都内なのですが、家賃はいくらぐらいを設定しますか?
勤務先は品川区なのですが、どこら辺が安い地域なんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本給が20万円ということは諸手当を加味しても手取り18万くらいだと思います。

そうなると家賃は手取りの25%以下に抑えた方がいいと思います。

18万×0.25=4.5万

でも4.5万だと風呂なし、トイレ共同物件しかないと思います。

ちょっと無理して6万円くらい回すとしても、ワンルームあたりだと思います。
ただ品川近辺では見つけられないと思いますから、通勤1時間圏内で探すのが現実的だと思います。

蒲田あたりはどうですか?通勤30分くらいですし・・・
    • 0

こんにちは。

基本給の額面からお察ししてまだ20代前半でシングルの方とお見受けいたします。

勤務地が品川でオフィス街と言うことになると、やはり「品川駅」の近くなのでしょうか?それとも「五反田」あたりかな?

安さを求めるのであれば、なかなか都内では期待できませんよ。古い木賃アパートなら多少安いかもしれませんがね。

「品川駅」の近くとすれば普通線ではJR線と京浜急行線ですね。

一層「川崎駅」まで下られてはいかがでしょうか?川崎は多摩川を渡ればすぐ東京都なのでそれほど勤務地からは離れませんし、街も結構若い方には刺激がありますしね。急行を使えばそんなに苦ではないのではないでしょうか?

同じ品川区内に住んだからといって、必ずしも職場までのアプローチがいいとは限りませんしね。
    • 0