プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はフレッツ光を利用しています。

100Mのはずですが、ひどいと20M程度しか出ません。
(プロバイダはぷらら、主に大きなサイズのデータをやりとりすると制限されている?のか、遅くなります。
違法関係ではなく、自分で作成した仕事用の動画を職場や社員に転送or受信で使用しています。)


地デジTVの購入を期に、ネットごとCATVへ乗り換えようかと考えています。
ですがCATVですと一番速いサービスで30Mなのです。


そこで聞きたいのですが、CATVの30Mは安定して25M~出ますでしょうか?



また、フレッツ光の場合安定しているプロバイダをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

光もCATVも「ベストエフォート」で速度の保証はありません。

ですので、そのときの最大限の速度ということを了解し、利用してください。プロバイダーを変更されても、速度はおそらく向上しにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーでの変わりはあまりないんですね。
自分で比較するのにはお金がかかりすぎるので、困ってしまいました。

会社の方は、遅くなる事をあまり教えてくれないので…(苦笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 12:59

ISP 規制情報では ぷらら は問題外の最悪ランクになっています、Cランク以上のプロバイダと契約すれば若干改善の希望有り。



参考URL:http://isp.oshietekun.net/#t2389170
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々考えてみようと思います。

お礼日時:2007/09/10 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!