アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦学のオススメアーティストを教えてください。あと、そのアーティストの曲の中で好きなやつをいくつか紹介してくれると嬉しいです。
ちなみに自分はBUMPとポルノが好きです。最近はアジカンなんかも聴きます。
自分の中でもっと曲のレパートリーを増やしたいと思って、少しアンケートを募ってみました!

A 回答 (7件)

RADWIMPS「有心論」「俺色スカイ」「ふたりごと」



ストレイテナー「KILLER TUNE」「TRAIN」

ACIDMAN「スロウレイン」「赤橙」

jackson vibe「ますらを」

他には
髭(HiGE)、藍坊主、BaseBallBear、BEAT CRUSADERS、the pillowsなどおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RADも友達が推奨してくれてたので、いつか聴いてみたいと思っていますした。最近ではセツナレンサとかありますよね。まだ聴いてませんが。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 12:35

千綿ヒデノリの「ゆりかご」。


戦火が絶えないこの地球のことを歌っています。
タイトルのゆりかごは、幼い頃、母の腕に抱かれて眠った様を表しています。
千綿さんの曲はどれも詩がいいので、個人的にはノリのいいアップテンポの曲より、じっくり聴かせてくれるバラードの方が好きです。

コブクロ「桜」。
みんなこころの中に花が咲いているというくだりが好きです。
このユニットも、アップテンポのものより、バラードの方が好き。

徳永英明「輝きながら・・・」。
男性とは思えない澄んだ高音が魅力です。
最近は女性歌手の名曲をカバーした『VOCALIST』シリーズがヒットしています。
既にヒットした名曲を集めたのだから、間違いなし!のアルバムといっていいと思います。http://www.barks.jp/news/?id=1000033710
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コブクロはよく聴きます。桜、いい曲ですよね。
個人的にはここにしか咲かない花、君という名の翼、Millon Filmsあたりが好きですが。
あとのアーティストは聴いたことなかったです。
機会があれば聴いて見ます。

お礼日時:2007/09/08 12:33

ELLEGARDENは聴きやすいと思います。


BUMPもアジカンも好きなバンドマニアの友人も好きですよ。
英語の歌詞が多いですが、メロディが綺麗で日本語の歌詞はすごく励まされます。
あと個人的にはギターがカッコよくて好きですね。

好きな曲はたくさんあるのですが・・・
「ジターバグ」「Supernova」「Make A Wish」「高架線」など。
下記のオフィシャルサイトで一部試聴できます。
http://www.ellegarden.jp/ja/discography.html#dis …

あとはレミオロメンの初期の曲も好きです。
アルバム『朝顔』は少し影がある雰囲気で味がありますよ。
少しでも参考になれば^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレガーデンは、友達もオススメしていたので、いつかアルバムを借りてみたいと思ってます。
ベストが出ていればいいのですけど。
ロメンは「蒼の世界」「粉雪」が好きですね。
「朝顔」は知りませんでした。

お礼日時:2007/09/08 12:34

陰陽座がお勧めです。


歌詞に横文字が全くありません。
男性と女性のツインボーカルです。

楽曲では、組曲「義経」や月に叢雲花に風が私は好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が前にカラオケで歌ってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/08 12:40

男性のロックバンドの曲がお好みのようですね。

その流れを汲むと、まずサンボマスター(「ベイビーやさしい夜が来て」「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」など)をおススメしたいと思います。サンボマスターは、最近の若手ロックバンドの中でも特に楽曲、歌詞、演奏の質が傑出していると思います。

また、昔のバンドになってしまいますが、ザ・ブルーハーツ(「リンダリンダ」「終わらない歌」「トレイントレイン」など)もおススメです。彼らの音楽にはロックの普遍性がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーハーツは挙げてくださった曲は全部持ってますよ。最近はあまり聴きませんが、いいですよね。「終わらない歌」が特に好きです。
サンボマスターですか。最近、あまり活動を見ませんね。電車男のEDを聴いて、いいとは思っていましたが、また何か曲を出したりしたときに借りて聴いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/08 12:39

色んな人が同じ質問音楽カテも含めてちょくちょくしてますね。

なので検索も。

それで自分は挙げてるのからして男性アーティストのみ好きそうなので男性だけ言うけど
FUNKEY MONKY BABYS(ちっぽけな勇気、ALWAYS)
MONKEY MAJIK(フタリ、空はまるで)
GRAPEVINE(白日、会いにいく、ふれていたい)
風味堂(手をつないだら、カラダとカラダ、さよならの向こう側、愛してる、“おかえりなさい”が待っている)
などですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/08 12:37

スキマスイッチをおすすめします。



曲としては
「奏(かなで)」
「view」
「キレイだ」
「雨待ち風」
など。

アルバム「夏雲ノイズ」と「グレイテスト・ヒッツ」
この2つで完璧だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グレイテスト・ヒッツ」は近いうちにレンタルしようと思っていた候補NO1でした。スキマスイッチはずっと前から聴きたかったのですが、ベストがなかったものですから。自分が基本的にベストしか聞かないタチなので。
アルバムのほうも機会があれば借りて見ます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/08 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!