アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
最近、足立区に引っ越しましたが、かかりつけの小児科探しに苦慮しております。
以前住んでいた町では、夜間でも電話対応や救急診察、入院に対応してくれる総合病院の小児科にかかっていました。
お影で、昼間でも、夜間でも子供のことを知ってくれている医師、看護師さんにお世話になることができましたので非常に安心できました。
何度か個人病院にかかった事もありますが、夜間救急の場合は持ち回りの担当病院にまわされるのが不安でした。
わがままかもしれませんが、昼夜問わず、常に対応してくれる小児科(先生が変わる事は問いません)はあるでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

関原は遠いですか?

個人の病院ですが、森川病院は24時間対応してくれます。
しかし、初診で夜中にいきなり電話しても対応してくれるかは、経験がないのでわかりません。

小児科は女性の先生です。ひとりひとりの診察に時間をかけます。
正直相性も・・・あると思います。きちんと薬を飲ませなかったり、症状が出てから時間の経っての来院、治療中に通院しなくなって、悪化して再来院したりした時等にはお叱りがあることも・・・。「私は相性ダメ。」と通わなくなる方もいます。

ですが、私の息子の誕生の恩人(私が妊娠を知らずに強い薬を服用し、出産に迷っていた時期、娘の通院時私の様子がおかしいので親身になって聞いてくださいました。)です。
小児心理にも精通しています。厳しい先生ですが、子どもに向ける眼はとても愛情にあふれていると私は思っています。

入院も出来ます。火曜日は外部の先生、夜間、時間外は外部の先生のときもありです。駐車場もちょっと入りにくいですがあります。

難点は混んでいるということです。午前の診察は9時からですが、8時の受付なので7時くらいから並んでいることも。ですが、初診は並ばなくても大丈夫なはずです(それでも多少待つと思います)

火曜日は先にも述べましたが外部の先生なので始めは違う日にされた方がいいかと思います。

下記URLには会員登録が必要ですが、森川医院の口コミもありますので・・・。
区内の病院の口コミも数多く記載されているので一度ご覧になってみてはいかがでしょう。

http://women.benesse.ne.jp/kensaku/pediatrics/to …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
教えていただいたサイトも参考にさせていただいた上で、
やはりお勧めくださった森川医院に一度行ってみることにしました。(まずは、予防接種で…)
都内では救急の場合でもたらい回しにされることが多いと聞きます。
普段から24時間対応してくださる病院にかかりつけておきたいと思います。
親身になってじっくり診察してくださると言う点でも好感が持てます。
お薬、あんまりきちんと飲ませる方ではないので、ちょっとドキドキですが…。
ご回答くださって、本当にありがとうございました。