プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.fmworld.net/product/former/dp9802/des …

これのSV235の機種があるのですが、できるなら少しばかり強化できないかと思っています。
この機種って、CPUだけ乗せ変えて
早いものにすることってできるでしょうか?
それができない機種ならよくわからないのですがマザーボード語と取り替えるなどはできるでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

いや~~さすがにここまで古い機種になると、メモリーやCPUを載せ替えたところで大差無いですよ。


マザーを変えても同様です。(逆に不具合が多くなりますよ)

また、ここまで古い機種のパーツって逆に高価な物が多いので、ネットオークションで中古パソコンを落札した方が安上がりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動作はCPUとメモリに依存すると思ったのですが・・・
確かに1Gくらでもあさったほうが安いし早いのはわかるのですが・・・

お礼日時:2007/09/05 08:59

CPUに関しては、同じチップセットの



http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/00 …

これが参考になると思います。

すべてジャンクの中古でやれば面白いと思いますけど、わざわざ買ってまでやることはないと思います。
私も同一機種を使っていましたが、数年前に捨てました。

やるなら、メモリを増やすことと、ATAカードを取り付けて(容量制限を考えると)高速なHDDに換装するくらいがせいぜいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メインのマシンがあるのでいいのですが
サブがあると安心だし、同時に動かしておきたいプログラムなどもあるので
できたら強化して使いたいです
このマザーボードだとやったとしてもたいしたものは乗せられないということなんでしょうか?
とするとマザーごと変えてしまうのはできないんでしょうか?

お礼日時:2007/09/05 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!