アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肘が痛く、病院に行き診察をした結果、テニス肘と言われステロイド注射を肘にやりました。
注射して、すぐは痛みが無くなりましたが
約1時間後位から注射をした部分が我慢できない位、物凄く痛くなり
病院に電話をしたところ、「その部分を冷やすように」と言われ冷やしました。
今も、痛いです。
また、「痛くなることは無いので副作用とは違う」と言われたのですが
テニス肘で肘に注射をして、このように痛くなることはあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

別の信頼できる病院をテニス仲間に聞いて、またはスクールにかよっていらっしゃるならコーチに聞いてすぐに受診されて確認されるほうが良いと思います。

どの程度のテニス肘かわかりませんが文面で判断する限り初めてのようですし?初期のテニス肘でステロイド注射は???と思います。それとステロイドの薬剤で通常痛くなることはありませんが注射針を患部に正確に刺す技量により大きな相違があります。できれば上手な人がよいですね。(冷やせといううことは炎症が起きた自信があるのでは?)
柔道整骨医の先生で名医が神戸市にいらっしゃいます。行けれるようであればお問合せ下さい。
吉岡医院(078-854-0308)
ただし、神戸大震災から2~3年後に受診して治して頂いたきり行っていませんのでご確認下さいませ。
それと症状によっては整体のほうが良い場合もあります。
法輪道坂本整体道場
新大阪(06-4806-2622)
高松(087-822-0553)
横綱の白鳳の治療も大先生がされていました。こちらは今でもお世話になっていますのでいつでも予約できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
早速、参考にさせていただきます。

アドバイスありがとうございました。