プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも忙しく連休など無縁の主人ですが、今回2日間連休が取れることになりました。こんなことめったにないのでどこかに行きたいと
考えています。連休は今月なので急いで決めなければいけません。
関西が大好きなので旅行先は関西!と決めています。
ただ、どこへ行こうか決まりません・・・
4歳になったばかりと1歳半の姉妹がいます。

京都が一番自宅から近いので第一候補にあがっているのですが
子供が楽しめる場所を教えてほしいです。京都は寺院めぐりというのしか思い浮かばなくて・・・

大阪も大好きな場所なので行きたいですが、
USJや海遊館などは混むかなあと思い、ためらっています。

さきほどここの過去の質問を見たら淡路島ということものっていて
淡路島も選択肢の一つになっています。
実際行かれた方の感想を聞きたいです。

子連れで関西に旅行したことがある方に体験談を聞いて参考にしたいと思っています。レストランなど飲食店、宿泊場所も教えてもらえるとありがたいです
まとまりのない文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


関西在住、2歳と4ヶ月の子持ちです。
うちもいつも旅行は関西なので。。。

よく行くところは「城崎マリンワールド」です。
泊まるのは夕日ヶ浦温泉が多いです。
http://www.kaisyu.co.jp/
http://www.yuuhigaura.com/
この2つの旅館によく泊まります。
夕日ヶ浦温泉からだいたい1時間少しで城崎に着きますよ。
城崎の旅館は子供が泊まるのには不向きかと思っています。
木造の小さい旅館ばかりなので、かなり足音が響くかなと^^;
夕日ヶ浦温泉に泊まって、天橋立方面の遊びに行くのもいいかもしれません。40分ほど行ったところに「SL広場」というのもあります。
20分ほど行ったところに「丹後あじわいの郷」というのもあります。

淡路は「イングランドの丘」「淡路島牧場」「うずしお見学」
「おのころアイランド」などあります。どれも子供が喜びそうですが、
うずしおは船に乗るので船酔いするようでしたら無理かもしれません><
うちは洲本温泉のホテルニューアワジに泊まりました。
http://www.newawaji.com/HomePage/index.shtml
ロビーに子供用の滑り台などたくさんあって、お風呂も夢泉景・棚田の湯とたくさん入れるので大人も大満足でした。
貸切風呂もあるので家族にはいいかもしれませんね。
子供中心に考えるなら、こんなペンションもいいかも^^
http://www.awaji-turning.com/html/gestroom.html
http://www.awaji-corsage.com/index.htm
http://www1.odn.ne.jp/p-fruitjuice/

完全に子供中心にしてしまうなら「東条湖おもちゃ王国」はどうでしょう?
http://www.hgp.co.jp/inf/Z20/hgp/

あとは「白浜アドベンチャーワールド」はどうですか?
旅館は泊まったことなのでよくわからなくてごめんなさい。

「ポルトヨーロッパ」も楽しめました^^
隣接したホテルに泊まりました。

参考にしていただけたらうれしいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてもらえて本当に助かりました!
淡路島が第一候補に浮上してきました。
たくさん候補があってしぼるのが大変ですがすごく楽しみです♪
この回答を印刷してネットでいろいろ検索してみます。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/08 21:51

要自家用車、になってしまいますが「ひろびろ系」の場所をいくつか。



ここはお勧めです。のんびり・ひろびろしていて子供も楽しめます。
大人は手作りウインナーやビールがなかなか。
宿はちょっと遠いですが下2つのURLまで足を伸ばすと面白いかもです。
http://www.moku-moku.com/
http://www.menard.co.jp/resort/
http://www.lfr.co.jp/

近いほうがよければこんな場所もあります。宿は下のURLがまずまず。
http://www.sigisan-nodokamura.com/
http://www.shigisan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさnのURLを教えてもらえてとても役立ちました。
車の運転大好きなので車での旅は全然苦ではなく
楽しみでもあります。
じっくり検討してみますね。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/09/08 21:55

子連れ旅行は来年あたりから・・・と考えている者です。


1歳半と4歳の姉妹に京都の神社仏閣めぐりはつまらなくないですか?1つだけなら楽しめるかもしれないですが、続くと飽きちゃいますね。
京都市動物園は、先月キリンの赤ちゃんが生まれたばっかりなので
元気な子キリンが見れますよ。
姉(3歳の子持ち)が言うには淡路島は子連れに有難いサービスが
整ってる所が多いからイイよ。との事です。
海遊館は、まだまだ暑い日が続いてますので混むとは思いますし、
周りに他に「これ」と言った観光地(?)がないので、あんまり
おススメじゃないですが、1日べったり過ごせます。

宿泊などはごめんなさい。分かりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリンの赤ちゃん見てみたいです♪
お恥ずかしながら京都市動物園というものを初めて知りました・・・。
京都か淡路島で気持ちが揺れ動いています。
とても楽しみになってきました。
アドバイスもらえてとても助かりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/09/08 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!