アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月9日~12月3日までカリフォルニア州サンディエゴで3ヶ月間の語学学校に通います。(英語は全くしゃべれません。長期旅行でアメリカ文化に触れたく渡航を決意しました。)

はじめの1ヶ月はホームステイをして、残り2ヶ月は学校の寮で生活をします。

そこで質問ですがホームステイ先へのお土産は何がよいでしょうか?
(ちなみにホームステイ先のご家族はIT関係の仕事をしているお父さんと主婦のお母さん、7歳の女の子と4歳の男の子)

また、デジカメの充電器の電源(コンセント)はそのまま向こうでも
使えますか?(変圧器??とか買わないと使えないですか)

最後に、季節が秋から冬にかけての滞在になりますが持って行く洋服は
どんなものがいいのですか?(スカートよりジーンズがいいと思っていますが、コートとか必要ですか?)

あと、気を付けた方がよい事がありましたらお願いします。
アメリカとホームステイが初めてで何も分からず
変な質問で申し訳ございませんがアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私はカリフォルニアのロス郊外にホームステイした事があります。

お土産で一番喜ばれたのが、私のおさがりの浴衣です。
6歳の女の子がいたのでその子にあげました。
(その子というよりもお母さんが喜んでくれました)

なのでチビッコ達を喜ばせたいのなら、
女の子には『キティちゃんグッズ』等、
男の子には『ポケモングッズ』等いかがでしょうか?

秋から冬でもそんなに寒くならないと思いますので
コートはいらないかなと思いますが、
厚手のパーカー等は持って行った方がいいと思います。

コンセントの形は同じなのでプラグは日本製のもので大丈夫ですが
電圧が違うので電圧器は必要になると思います。

どうぞ楽しんで来てください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!