プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々カナダにホームステイする予定です。
日本人女性は外国人から軽く見られがちで言い寄られやすいと聞きます。
されないにこしたことはないのですが、海外でナンパされたときの対処法を教えてください。
断るときはNOやNot Interestedで大丈夫でしょうか。
男除けのための薬指の指輪と防犯ブザーがあるとベターですか?

経験者の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

趣味が海外旅行でした。

まぁ、うんざりするほどお誘いはいただきました。毅然とはっきり・きっぱり断れば問題なかったです。

どうしよう・・・とうじうじしているとなんだかんだ言って、手を引っ張ってどこか行こうとしたりしたので、無視でもいいですがNoでもNot Interestedでもいいので「興味ない」とはっきり相手に分からせることです。

薬指の指輪は男除けには意味ないと思いますし、防犯ブザーも海外では意味ないかと。(音がするからと人が出てくるか考えたら??)

性に対する考えが海外と日本ではやはり違いますので、十分気を付けてホームステイを楽しんで下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

誘われたらはっきりNOと言うことが大事ですよね。海外と日本で考え方は違いますもんね。
ホームステイ楽しみたいと思います。

回答ありがとうございました。

別に、日本みたいに泥酔して倒れ込むとか、ホイホイと車に乗り込むとかしなければ、人が多いところで適当に飲んで適当に話して、適当におごってもらえばいいんです。

防犯ブザーが要るような人気の無いところで歩くのはあり得ないですから。自動車も使わずそんなところ歩いているのは、なにか曰く付きの人間だと思って、住民たちは銃を構えて窓から覗いたり警察に電話してくれるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

見知らぬ人とはさすがに人が多いところでも飲めませんが・・・
カナダではアメリカほど銃が普及していないようですし大丈夫だとは思います。
回答ありがとうございます。