アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話がかっこよくてアクションもあって
SF系で絵がきれいなアニメおしえてください!!
できれば適度にあたらしいものがいいです
でもそれ以外でもどんどんおしえてください!!
いま本気でさがしています!!
好きだったものゎ、
ハガレン
ヒロイックエイジ
SEED(DESTINYも
蒼穹のファフナー
創聖のアクエリオン
です!

A 回答 (13件中1~10件)

『新世紀エヴァンゲリオン』……誰も出していらっしゃいませんね。


当たり前すぎるんでしょうか古すぎるんでしょうか……。
今映画もやっているので狙い目だと思います。
ハガレン、SEED、ファフナーが好きならいけると思います。
心の葛藤という点においては他の追随を許しませんよ!

……もう見ていらしたらすみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば映画もやってるんですよね
新劇場版 序 でしたっけ??

アニメはみたことありますが
確かに心の葛藤と少年の未発達な心を
うまくあらわしてるとおもいますww
わたしも♪

お礼日時:2007/09/11 17:38

無限のリヴァイアス


16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・
マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・
最終兵器彼女
最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。
カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。
    • good
    • 1

ちょっと古いですが


「ベターマン」
なんかは・・・
(絵に若干くせがありますが)

これもまた古いかなぁ・・・
「マクロスプラス」
他のシリーズは見なくてもこれ単体で観れます
    • good
    • 0

劇場版「マクロス」



CG無しであのクオリティーの高さは驚きですよ。
できる限り良い映像設備の下で見ることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い映像設備ってどこにありますかねぇ??

お礼日時:2007/09/07 17:53

攻殻機動隊シリーズなんかも良いとおもいますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻殻機動隊シリーズはチャレンジ中です!!
まだおもしろさにはたどりつけない。。
どっちかっていったら
漫画のほうがすきかも。。

お礼日時:2007/09/07 17:52

アニメにCGがあまり使われていなかった時に劇場公開された「レンズマン」が思い出深いですね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3% …

最近のアニメは画面は綺麗になったけど、内容が薄くなったように感じます。
まあ、嫌いって訳じゃ無いですが放出する量に比べると名作は少なく感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは割とCGとかのある
いまのアニメだいすきなんですが
現代っ子だからでしょうか?

昔の名作もみてみます!!

お礼日時:2007/09/07 17:51

カウボーイビバップを推薦します。

おかしい、まだ誰も挙げていない(笑)
あの音楽と映像がマッチしたスピード感、ハードボイルドあり、コメディありのストーリー展開を超えるアニメにはいまだお目にかかっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
そこまで自信のある紹介されたらみないわけには
いかない!!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 17:50

18番(オハコ)のラーゼフォンがとられたか、


じゃあ、
(新海誠の)ほしのこえ、秒速5センチメートル(SFではないけど凄い)
(細田守の)時をかける少女
戦闘妖精雪風(若干玄人向け)
トップをねらえ2!、グレンラガン(←見ていると思うけど念のため)
でも未だにラーゼフォンが一番好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレンガランはみてないんですよっっっ!!
そこまですすめられたらみまっす!!

お礼日時:2007/09/07 17:49

少し古いですがもっとも美しいラストだと言われてるのが『神秘の世界エルハザード』(OVA版)です。


http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/

続編の『異次元の世界エルハザード』やテレビ版の『神秘の世界エルハザード』も面白いのですが、まずはOVA版です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざページまで
ありがとうございます!!

かわいい絵ですね♪

お礼日時:2007/09/07 17:48

断然!



『ガン×ソード』

お勧めです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンソードは、まだみてないんですが。。。

よし!!

そこまでいわれたらいくしかねぇ!!(わら

ってわけでみます!!

お礼日時:2007/09/07 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!