アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスターを以前入れたのですが、2006、3月末で期限が切れ、その後更新をせずそのままにしていました。

これから更新をしたいなぁと思っているのですが、どのようにして更新すれば良いのでしょうか?

仕事用のパソコンで、CADやネットを使っているのですが、最近動きが遅くなってきたみたいで不安です。
ウイルスチェックは定期的に自動でされていて、ウイルスが見つかったことはないのですが、更新していないので意味はないですか?新しいウイルスには対応していない!というような事を聞いたので気になりました。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ネットに繋いでおいて、セキュリティソフトを使わない


というのはエチケット以上にマナーとして問題

ましてや仕事用で使っているのならば、ウイルス感染が
取引先相手で発覚し、貴方のPC経由であると判った時点
で解雇or取引停止になりますが、覚悟できてますか?

ちなみに、
仕事ならソフトはノートン、マカフィ、トレンドマイクロ
の何れかを推奨します。 >他社だと対外的に…。
個人的にはノートン以外は嫌いなんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんたくさんの回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/09/17 10:21

確かに更新されていないので


新たな脅威には立ち向かえないですね

しかしセキュリティソフトは普通は高いのですが信頼性もあり
安い・検出率も良好な下記の製品をすなわちキングソフトをお勧めします
http://www.kingsoft.jp/
フリー版↓(広告有り)

http://download.kingsoft.jp/kisfree/

安価なのに加えきちんとした機能があり検出率・駆除率とも
現在ではかなり高いです

正直数年前までは評判が悪かったのですが大幅な改良でかなり良い製品に成っています。

ウイルスセキュリティZEROなど有りますけどそれとは別格です

中国製と言う事で嫌われてしまう方も居ますけど
セキュリティソフトの競争が激しい中国でNo1を取れて居るのですから
十分に信頼に値すると思います

セキュリティソフトの価格が浮いたらOSや他のソフトに回したり出来ますし
非常にお勧めです

何故安いのかですけど
広告やパッケージ小売店分を浮かしたことによって原価を下げ
中国で開発した物を使う訳ですから開発費も浮きます

尚この会社他にも中国で得た物を日本風にアレンジしてさまざまな事業展開をしていく方針だそうです

とりあえず無償版を試されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

2003年に期限が切れ、更新しないでそのまま毎日使っていますが、全く問題はありませんでした。

ほんとに、ウイルスバスターは有効なんですかね??? フリーメールなどのチェックシステムも適当に働いているのでは??? 素人ですが・・・・
    • good
    • 0

更新しないままでいると、どんどん出てくる新種のマルウェアに対応できなくて、インターネットに接続している限りは、パソコンに入り込むことは間違いないです。

更新をしましょう。

で、現在、2006のようですが、メモリーは如何ほどでしょうか?

そのまま、2007に更新すると、場合によっては動作が緩慢になる可能性があります。512MBありますか?できれば、もう少しあった方が良いようですが。
その辺のことを知って頂くために、一応、参考URLを貼っておきます。
http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/vb200 …
    • good
    • 0

 期限切れのセキュリティソフトを使い続けるのは極めて危険です。

ワクチンの更新を行なおうとしても期限切れだと拒否されてしまうからです。そのようなウォーニングを受け取っておられた筈で、これを受け取っていないということは認証手続きがされておらず、ワクチンやロジックの更新が行なわれていなかった可能性も出て来ますよ。
 動きが遅くなって来たのならウィルス感染のおそれもあります。大至急信頼できるセキュリティソフトを購入してインストールし、スキャンをかけて見るべきですよ。
    • good
    • 0

>更新していないので意味はないですか?


>新しいウイルスには対応していない!
その通り、全く新しいウイルスには効かないですし、無意味です。
しかも1年間も放置していたのであれば、どんなウイルスに感染しているのかわからないです。

更新手続きは出来るので手続きをしてください。
なお、更新料金が1月に値上がりしているので、きをつけてください。

トレンドマイクロ ウイルスバスター相談室
会員契約を更新しないとどうなる?
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/ …

更新用の振込用紙に記載されている払込期限が過ぎてしまいました。どうすればいいでしょうか?
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/ …

かんたん!コンビニ決済での手続き方法
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc …
    • good
    • 0

>新しいウイルスには対応していない


その通りです。
古いウィルスのみチェックされていることになります。

更新に関しては参考URLでどうぞ

参考URL:http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!