アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、築2年になったばかりの建売一戸建てに住んでいます。(さいたま)
趣味がサーフィンであるため、湘南辺りに住みたいと最近夫婦で話あっています。
もともと主人はこの一戸建てを購入する前にも湘南に住みたいと言っていたのですが、私が初めての妊娠中で実家近くがいいと思いさいたまに住みました。ですが、実家の援助はあまり受けられずそれよりももう少し海や山に近く、自然が多いところに住みたい気持ちが生まれてきました。
現在住んでいるところは、3LDK、30坪で、家の間取りや駅からの距離、お隣さんや近隣の方との付き合いも問題なしです。
ただ、道路沿いで騒音、振動、排気ガスあり、2歳の子供が安心して遊べるところがない状況です。
購入価格は、3200万、ローン残高は2100万円、35年ローン、月々84000円ボーナス払いなしです。
家族構成は、夫500万円の年収、私は専業主婦で子供1人です。
まだ、査定を受けていないですが築浅物件で、売却できるのか、また売却できても損失が出るか不安です。
また次はどの位の価格の物件を購入できるのか、具体的なアドバイスなどあれば教えて下さい。
貯金はほぼなしなので、フルローンになりそうです。
築浅の一戸建て売却→中古一戸建て購入された方の体験談などあれば教えていただきたく、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> まだ、査定を受けていないですが

一度机上査定だけでも受けてみたらいかがでしょうか?
いくらで売れるかの目処がつかなければ対策のたてようもないんじゃ
ないでしょうか?

いくらで売れるか、それで現在のローンを全返済できるか、
残った資金を頭金としてどれくらいのローンを組めるか、
あるいは損失が出てしまうのか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでうすね、査定を受けてないのでは具体的に話が進まないですよね。
それからじっくり考えてみます。