dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LANボードドライバーのインストールについて、すみません 教えてください。
(1)LANボードCG―LAPCIGTとFETHERPCI-TXL(両方ともCD-ROMもFDもついていません)をもらいましたので、今使っているLGY-PCI-TLと差し替えて使用したいと思い、コレガのサイトからドライバーをダウンロードして解凍してインストールしたつもりですが、ドライバーのインストールを要求する画面(¥AにFDをいれなさい、付属のCD-ROMを使いなさいなどです)がでて、使うことができません。PC本体は、EPSON製EDiCube(WinMe 私物です)にWin2000(会社のOSの管理者(admin)にOSをいれてもらいました。)を入れてあります。

(2)別件です
LANケーブルを抜いたままの状態でPCを立ち上げると、その後ケーブルを差しても、インターネット接続ができませんが、これは故障でしょうか? 逆順ですとOKです

A 回答 (1件)

ダウンロードしたドライバのファイル.exeを実行すると解凍先指定のダイアログがでますよね?

C:\Driver\PCI-TXL
と適当なフォルダを指定して解凍します。
このドライバにはインストール作業は無いようなので、PCI-TXLカードを挿入。
ドライバの場所をC:\Driver\PCI-TXL\W2kを指定。
これで認識されるはずですが…?

(2)の件は、普通ならその状態は異常です。
会社のセキュリティでログオンが必要だったりした場合には、接続できない場合もあります。

この回答への補足

hosohoso13さま
回答をありがとうございます
さっそく ご指導のとおり(と私は思っているのですが)試行していますが、現在結果を出せないでいます 
>回答先をC:\Driver\PCI-TXL と指定する
>PCI-TXLカードを挿入
>ドライバの場所をC:\Driver\PCI-TXL\W2kを指定を指定
の 順序でしています
あす もう一度 はじめから 試します
とりあえず 感謝の気持ちをお伝えします
ありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

hosohoso13さま
その後、数回 試しましたが ドライバの場所を指定しても、「FDまたはCD-ROMを 要求される」か、または「指定した場所にはドライバーはない」というメッセージが帰ってきます hosohoso13さまの教えてくださった方法を実行する際の 私の手順に何らかのミスがあるか ボードが壊れているのではないかと 思います それで 今回は 一旦 あきらめることにしました 親切に 教えていただいたのに 残念ですし あなたに 申し訳ありませんです。 ありがとうございました。