アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カスタードクリームを作る時に卵の白身がいつも残ってしまうのですが(大量に)何かいい使い道は無いですか?カスタードには使う気はないのでそれ以外でいいのあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


私も以前、卵白を使おうとネットで検索していた所、
ホワイトチョコのシフォンケーキのレシピを見つけました。
ホワイトチョコがお好きなら、オススメです。

参考URL:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/252651/
    • good
    • 0

こんにちは^^



私のお勧めは「ソフトクリーム」です♪
とっても簡単で、作り置きできるし、アレンジも楽しいし、
是非お試しください^^

参考URL:http://cookpad.com/makiyan/recipe/68061/
    • good
    • 0

私もよく余らせます。


タルト生地に卵黄、タルトの中身にカスタードクリーム+卵黄、
照りを出すのに塗る卵黄・・・ってな具合で卵黄のオンパレードですよね。

私はフィナンシェを作っていましたが(私のレシピでは卵白250g使います)、飽きてきたのでエンジェルケーキ、メレンゲを焼いたの(名前忘れた)など。

それらをキーワードに検索してみてください。
urlなくてごめんなさいね。
    • good
    • 0

お菓子とおかず、それぞれで作れる料理は以下のものがありますね。



■お菓子
・エンジェルシフォンケーキ
https://cookpad.com/kasumin/recipe/141363/

■おかず
・炒め物
http://www.cafeglobe.com/travel/recipe/recipe.ht …
・スープ
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/4f3ea6d …

ちなみに、卵白のレシピを検索するとこれだけ出てきますよ☆
http://cookpad.com/search/?keyword=%E5%8D%B5%E7% …
    • good
    • 0

こんばんは。


卵白は冷凍出来ますよ。
小ぶりのお椀に少々大きめのラップを敷き広げ、卵白を入れた状態で冷凍します。
(ホーローやプラスチックの物の方が後で持ち上げやすいです)
固まったらラップの余っている部分でくるんで冷凍保存。
ハンバーグやつくねなどのつなぎに便利です。
お菓子を作られるのでしたら、シフォンケーキには全卵+卵白1個分必要ですから
冷凍ストックがあると便利ですし、メレンゲクッキーやフィナンシェなど
卵白だけを使って作るお菓子も有ります。
    • good
    • 0

フリッター・・りんごのフリッター。

    • good
    • 0

片手間で作れますが、マシュマロでも作ってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!