アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
以前、会社の同僚が京都へ帰省するたびにお土産としてお菓子を買ってきてくれました。とても美味しくて気に入っていたのですが現在違う部署になり会うこともありません。京都のお菓子でいろいろ検索しましたが分からず苦労しています。もしかしたら…という情報でもいいので教えてください。忘れられず諦められないのでよろしくお願いします。

●ギザギザの波型二枚でクリームがサンドされている
●包装も上品な感じ
●二枚の茶色?薄茶?の部分は固くなく比較的柔らかい
●形は全く同じお菓子はいろいろな和菓子屋で見かける
東京駅にもある。でも味、食感が全く違う


これだけしか頼りは無いのですが、分かればうれしいです。

A 回答 (1件)

鼓月の「千寿せんべい」ではないでしょうか。


鼓月は京都を中心として全国に支店を設けていて、デパートやお土産やさんで「千寿せんべい」は購入可能です。
http://www.kogetsu.com/detail/tuunen/index.php?i …
ちがったらすみません。

「千寿せんべい」の類似品は数多く出回っています。
それは、ギザギザの波型二枚を作る機械を売っている会社が、鼓月以外にもその機械を売っているためだと関係者に聞いたことがあります。

参考URL:http://www.kogetsu.com/

この回答への補足

こんなに早く回答いただけるなんて、ありがとうございました。
それもあの時の感じです。それっぽいです!!
麹町のあのお店は…そうだったんですね。馬鹿みたい。
残念ながら今、支店の無い所に滞在しているので教えていただいたHPから注文しました。届くのが楽しみです。
また、改めて報告兼ねてお礼させていただきますので。本当にありがとうございました。

補足日時:2007/09/08 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日商品が届き早速試食。数年ぶりにいただきました。
求めていたもので大変助かりました。
今まで類似品を買い続けていたのが…

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!