アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年心身ともに依存してきた最愛の夫が不倫、離婚したばかりで傷もまだぱっくり開きっぱなしの35歳です。
私は低賃金のところでしがない売り子をして、職が不安定な夫との生活のために、こつこつ働くしか脳がなく、魅力の無い悪妻だった為、
職が安定したとたん若い娘に奪われてしまったんス....とほほ。
親にも愛されなかった娘のため、自分すら愛せず、人に心を開かない&利己的なため、友達もいず、(当然実家もないも同然)夫が友達であり親であり、恋人であり、まさに全てでした。何もかも彼にまかせっきりで、私はまるで気持ちの悪いことに我侭な赤子でした。
今、一人アパート住まい。薄給の職はいつまで続くかも分らず、
生活は切り詰めまくっても1万円余裕があるかないかの計算です。
運転免許もなく、上記のように器量も悪く、頭の回転も遅い私が
孤独な貧乏生活を向上して幸せになれるのでしょうか。まず、何をすればよいでしょう?
一般常識もない馬鹿さ(S・セロンの演じたモンスターの主人公を彷彿して下さい)35歳ですがまるで12歳の幼女です。情けないです。家事もやれません。 夢は生まれもっての身体のちょっとした奇形を手術で直して、普通の女の外見を手に入れること。そのためには100万程の借金をしなければなりません。しかし...払っていけないです。今の収入では。 だらだらと書き綴ってすみません。 愛もお金もなんもなくて孤独に死にそうになって混乱しているのだと生暖かく見ていただければ幸いです。

A 回答 (7件)

>女を磨くには?腫れ目一重で肌も荒れ、髪も少なくばさばさ肌も艶がありません。

女性ホルモンないのかも。胸もぺったんこ通り越してえぐれてます

えぐれてるわけはないでしょう・笑。肋骨があるんですから。ちゃんとしたもの食べています?偏食してるんじゃないんですか?バランスの良い食事は健康の基本です。

>知性の無さをカバーするには?

車の免許がなくてもやっておられますから大都市にお住まいですね。美術館とかあるでしょう。芸術鑑賞から始めてはどうですか。

>整形したいのですが、目?胸?濃すぎるもみあげ?どこから

痩せてる女性が胸に入れ物するとバレバレでかえってみっともないです。あえてやるなら目ですかね。

でもね、精神的に依存したうえワガママをいい家事も全然できなきゃそりゃいつか愛人作られますよ、きびすぃこといいますけど。そこは自覚したんだから少しづつでも改善していくしかないですよ。そしたらアタシいったいいくつになっちゃうのよ、ってそりゃしょうがないっすよ、他の人が10代20代で済ますものを自分で先送りにしちゃったんだから。そのツケを今払う羽目になったってことです。
詩人ヘッセの言葉を贈ります。
「晴れた日も嵐の日も
同じ空の違った表情に過ぎない。
運命は、甘いものにせよ、にがいものにせよ、
好ましい糧として役立てよう」
    • 0
この回答へのお礼

うわ、あなたのコメント凄くキました。
そうなんですよね....
最後の詩は座右の銘にします。

再びです!(^^)

補足を拝見致しました。

>月2万程の副収入をえるには?若しくは転職したほうがよいならどんなものに?

今は、『売り子さん』(パートですか?)として働いていらっしゃるようですが、
(パートでしたら)『パート』としてではなく、
『契約社員』もしくは『社員』で働いてみては、如何でしょうか?
贅沢を言わなければ、結構、ありますよ。(工場等は?)

>女を磨くには?腫れ目一重で肌も荒れ、髪も少なくばさばさ肌も艶がありません。女性ホルモンないのかも。胸もぺったんこ通り越してえぐれてます。

先ずは『身だしなみ』でしょうか?お洋服も、年相応の少し明るめのカラーを選んで着てみる。(分からなければ、30代のファッション雑誌(Oggi(オッジ)・Saita・VERY等)を観てみる)

・知性の無さをカバーするには?
パソコンに興味があるなら、パソコン教室に通ってみたり、上記のような雑誌を読む事でも、いろいろな情報が載っているので、参考になりますよ。

・効率よく行動するには?
周りを良く観て、自分に何が出来るかを考えながら
行動してみては如何でしょうか?

・整形したいのですが、目?胸?濃すぎるもみあげ?どこから手をつければ?

これは、あまりお薦め出来ません。
整形しても、『心が伴わなっていないと意味がない』からです。
整形しなくっても、貴女の良さは、必ず分かって下さる方がお見えになると思います。本当の自分で勝負してください。(^^)

>人に好かれる会話のポイント

まずは、『何事も、前向きに物事を考える、会話する』ですかね。
貴女様のご質問の内容を読んだだけで、『後ろ向いてるよ!』って思います。
『自分自身を否定しない』『いつも明るくニコやかに』
『積極的に話しかけてみる』事でしょうか。

参考にならないかも知れませんが、(^^;)
私が思ったのは、こんな感じです。
頑張ってくださいね!

この回答への補足

ano4 様のお礼が言葉がきれており
どうせ馬鹿なら楽観的なほうがよいです。

まずは明るく......ですね。
ネガパワーでは誰にも負けなかった、おそらく東日本一だったはず、
の私を変えていくのは大変ですが。頑張ります。

• 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございました。

飲み会でもおもえば孤立していた私が
幸せになるのは並大抵の事ではなさそうですが
焦らず頑張りたいです。

質問者様は、自分の良くないことを十分理解している様です。

でしたら、少しずつでもそれを直そうと努力すれば良いと思いますが。

器量が悪い? 清潔感を感じれるように身だしなみに注意しましょう。
頭の回転が悪い? 回転が悪くても自分のペースでこなせば大丈夫です。
貯金がない? 少しずつでも貯金しましょう。
家事ができない? ちょっとでも家事をしていきましょう。

と、整理すると、努力をせずに状況を変えたいように思えます。
本当の容姿を変えることはそれこそ整形しないと無理ですけど、他のものであれば努力でいくらでもどうにもなります。
お金だって今の仕事がどれくらいの時間勤務してどれだけの給料を貰っているのか分かりませんが、効率のよい割の良い仕事を探すとか、ダブルワークするとか、手だてはいくらでもあります。

まずは、その甘えん坊ちゃんな性格を変えないと始まらないかもしれませんね。

この回答への補足

たしかに怠けもの、他力本願です。
おっしゃるとおり。さて 今までのツケは大きそうですね。怖くなっちゃいました。とほほ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

NO1さんの回答への補足を拝見させていただいた上で、回答をさせて頂きます。

収入に不安を抱えてらっしゃるのでしたら、副収入を考える前に主収入をUPさせる方法を考えたほうがいいと思います。

その為に転職をされたら良いと思いますが、貴方の現在までのキャリア・やりたい事・将来計画など様々な事が分からないので、「これがいいですよ。」とは私には回答が出来ませんが、35歳なら厳しいと思いますが全く仕事が無いとも思いません。

転職をされてまずは生活の基盤を安定させては如何でしょうか。

さらに女としての自信を無くしている様に思いますが、少なくとも結婚されていた以上ご自身が考えられているよりも器量はいいのでは?

ただ質問者様の場合、その悲観的な性格が雰囲気として出ていませんか?
モテル女性は前向きな女性の方が多いと思います。
いきなり前向きになれと言われても、前向きにはなれないと思いますが、
・外見を明るくする(ワンポイント明るい服を着る)
・笑顔でいる様に気をつける(唇の端を少しあげる)
・早足で歩く
・歩くと時に目線を少しあげる
・身だしなみを小奇麗にする(今出来る事をする)
といった外見的に少し変えるだけでも気持ちは変りますし、
・部屋を掃除する
・明るい音楽を聴く
等して環境も変えてみる
・ポジティブな本を読む(自己啓発系)
等して考えが明るくなったりもします。
そうするといきなりは変らないと思いますが、少しずつ気持ちが変りご自身が持つ雰囲気が変ると思いますし、男がまだまだよってくると思います。

さらに大人の女性の魅力は話をしっかりと聞けることだと思います。
聞き上手な方には安心感を覚えますし、その時に「私ならこう思う」という意見をもらえると会話をしていて楽しいです。
聞き方ですが、相槌をしっかりと打ち微笑みを持って会話をされると、話す方は話しやすいと思います。

家事についても、今やれないだけですよね。
なら、これから覚えれば良いのでは無いでしょうか。
別に今やれないからと言ってそれほど悲観する事も無いと思います
※免許も同じで、これから取れば良いだけで、今出来ない事と一生できない事とは違います。

ちなみに私の友人は20歳の時に35歳の女性と結婚をし、その後10年立ちましたが未だに夫婦仲は良く、子供も2人います。

まだまだ色んなチャンスはあると思います。
前向きに頑張ってください!!

この回答への補足

仕事は しがない個人商店で、帽子や雑貨や洋服(おばさん向け)を売ってます。こないだ店舗を一つ閉めたばかりです。
残ってるのが不思議な店です。店主の経営が堅実だったため
蓄えでもっている、と言ってました。
給料は手取り14万。アトピー治療に皮膚科にいくのもままなりません。
アパートの家賃が3万代なのでなんとかなってます。
具体的なアドバイス、ためになりました。
とても参考になりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。悲観的よりもむしろ
どうせ馬鹿な楽観的なほうがよいのでしょうね。

バツ1既婚男性です。

離婚でパワーを使い果たしてしまわれた様ですね。しかしまだまだ35才の若さなら十分再出発のチャンスはありますよ。

新しい出会いを求めるのも良いですが、並行して手に職をつける勉強をされては如何でしょう?

下記の公的機関のURL「職業訓練校」を覗いてみて下さい。

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/

訓練校の卒業者の話を聞くと、良い意味での同性・異性の出会いもありそうですよ(^^)v

この回答への補足

実はまだ元夫を愛してまして。
馬鹿げていますが、元夫以外出会いは期待していませんし、無いような気がしますし、むしろ男でも女でも痛い女の私を叱咤してくれるような友達が欲しいです。
訓練校は離職前提で申し込むものなんですね。
うむむ。もっとサイトをじっくりみてみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

同世代です。

おばさんだなんて思わないで下さい。
貴方に必要なのは自分磨きからだと思います。
女性らしく身だしなみから整えてはいかがでしょうか?
髪を整える、化粧をする、言葉遣いなどたくさんあります。
貴方が魅力的になれば必然と周りに人が集まりますよ。
どんなことも努力が必要です。
自分を磨き、自分の人生を開くのです。
お金が必要ならば頑張って働きましょう。
まだ若いじゃないですか~!
まずは笑顔からです。

この回答への補足

オッケーです。お金も服もない、おまけにアトピーで肌ボロボロなんですよ。でも、よし。
半身浴したり、沢山水飲んだり、運動したり、早起きしたり
洗顔を丁寧にしたり、姿勢を正したり、してみようかな、と思います。
全部お金かかりませんからね(笑)
正社員ですが、凄い薄給で昇給もボーナスもなしです。
頑張っても給料は変わらないです。でも正!社員なのでしがみついているのです。化粧は最低限してます。髪も最近整えるようになりました。
笑顔笑顔、口角がゴリラーマンのように下がってるので
笑顔頑張ります。

• 0
この回答へのお礼

はげましをありがとうございました

どうぞ、そんなに悲観なさらないでください。

(^^;)

35歳 結婚経験あり・・・だったんですよね。
結婚出来ただけ、幸せじゃないですか。(^^)
結果的には、残念な結果になってしまわれたようですが、
これもまた、貴女様に対するこの世の『試練』ですよ。

35歳なら、まだまだ先はありますよ!
貯金がない・・・
なら、貯金を始めればいい事です。100円からだっていい。
『する事』に意味があります。
免許なし・・・
免許(車?!資格?)無くたって、何も困りません。
交通機関だってあるし、手に職がなくても、やる気があれば、働くとこだってあります。

器量要領共に悪し・・・
誰かに言われたんですか?誰の物差しで、貴女様を計っていらっしゃるんですか?

貴女には貴女の”良い所”があると思いますよ。(^^)
だから、結婚だってした(お嫁にもらってもらえた)んじゃないですか。

『やる気』を出してください!
私も貴女と同じ30代半ばです。まだ、未婚ですけどね。(^^;)

今は、離婚をなさって、心が傷ついていらっしゃると思いますが、
早く、次の『恋』を見つける事も大切ですよ!(^^)
でも、今度は『男を見る目』をしっかり養わないとね!
( 下のサイトで、恋のお相手を探してみては? 
離婚経験者さんも、第二の人生に向けて頑張っていますよ)

人生、まだまだこれからです!
少しづつでも構わないんで、前向きに頑張ってください!

参考URL:http://www.excite.co.jp/wedding/

この回答への補足

いちはやく回答ど~もです。
私は ・月2万程の副収入をえるには?
    若しくは転職したほうがよいならどんなものに?
   ・女を磨くには?腫れ目一重で肌も荒れ、髪も少なくばさばさ
    肌も艶がありません。女性ホルモンないのかも。胸もぺったん    こ通り越してえぐれてます。
   ・知性の無さをカバーするには?
   ・効率よく行動するには?
   ・整形したいのですが、目?胸?濃すぎるもみあげ?どこから
    手をつければ?
    などいろいろ助言を請いたい欲張りです。
   人に好かれる会話のポイントなども教えてください。
   要するに昨日生まれたばかりの器量の悪い馬鹿な外見おばさんの   生命体に、人生のハウトゥを一から教えてやるみたいな気持ち    で。 難しいですかね?
   ちなみに夫ラブで見苦しくも本当は復縁を願ってます。
   多分駄目だけど。

• 0
この回答へのお礼

よっし、オラなんだか何かしたくなって来たゾ....と
前向きになれてきましたが、まだ空回りです。
要するに高齢引きこもりが世にいきなりたたき出されたの
同じなんです情けなや。パソコンもぜーんぜん分りません。
勉強しなきゃ...でも明日にすれば、で今まできたので
自分を変えなきゃですね。能天気すぎで遅すぎとお叱りもありですよ。
ともあれ、ありがとうございました。
他の方も何か軽い障害があるのではないかと思うくらい
子供おばさんに なにか知恵をおかしいただければ幸いです。