dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平成8年(PY33)のグロリアに乗っているのですが、ナビ導入に伴いスピーカーも一緒に交換しようと思っているのですが、交換予定のスピーカーはメーカーのHPの適合車種には載っていませんでした。
取り付けは可能なのか、取り付けの際に必要なもの(バッフル、配線など)がありましたら教えて頂きたいです。

スピーカーはフロント、リア共に
ALPINEのDLS-178X 又は PioneerのTS-F17のどちらかを予定

A 回答 (1件)

僕は オーディオヲタ ですが~


>ALPINEのDLS-178X又はPioneerのTS-F17のどちらか
というのが 気になりますねぇ~
アルパインとカロッツェリアではレベルが違いすぎますから。。。
アルパインの一万円位のSTE-170Cは~
カロッツェリアのケブラーTS-F17辺りよりも
深い中音再生能力がある と言われていますから。。。
ヘッドのアンプで鳴らすなら~ STE-170Cで十分ですよっ
nyanta12さんのオーディオには 外付けパワーアンプが
付いていますか? 付いていないなら上記のスピーカーでは良すぎて
もったいないですよー 高いスピーカーを付けたからって
そんなに音は良くなりません

どうして高いスピーカーがあるのか? というと~
鳴らすアンプの"定格出力"と
付いてるスピーカーの"定格入力"の関係ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在は外付けのアンプはありませんが、近いうちに購入予定です。
先の事を考えて高いスピーカーを選んだのですが、今のシステムではもったいないみたいですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!