アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語で書かれた全般的な英語の文法書で,
1)権威のある文法書
2)よく読まれている文法書
を教えてください.

A 回答 (3件)

実際の英文を調べるときに手に取る本という意味では、miffy01さんの挙げられている本が定番だと私も思います。

その3冊の他に『表現のための実践ロイヤル英文法』(旺文社)や『英文法詳解』(学研)も評判が良いように思います。私にとっても以上の5冊は座右の書になっています。

英語学・言語学の研究書ということになるとまたラインアップは違ってくると思います。『現代英文法講義』(大修館)は素晴らしい本ですが自分にとっては専門的すぎて使用頻度はあまり高くないです。

以上ご参考までに。
    • good
    • 0

専門家ではありませんが…。



江川泰一郎『英文法解説』金子書房
中原道喜『マスター英文法』吾妻書房
宮川幸久ほか『ロイヤル英文法』旺文社
などが該当するのではないでしょうか?
    • good
    • 0

http://www.amazon.co.jp/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E8%8B …
がよさそうです。ただし、私は持ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました.早速見てみます.

お礼日時:2007/09/11 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!