プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもはメガネで、時たまコンタクトをするので
1日使い捨てのコンタクトレンズを使っています。

購入しているのは眼科併設の安売りチェーン店なのですが、
最近そういうとこの眼科は、信用できないという話を聞きました。
(目に異常があっても「大丈夫」って言われるとか・・・)

かといって普通の眼科ではレンズが高すぎる・・・

そこで、大阪府下で、レンズがそこそこ安くて(激安でなくてもいいです)
眼科医も信用できそうなレンズ屋があれば教えてください。

A 回答 (3件)

私がいつも「ワンデーアキュビュー」を購入している眼科&コンタクト販売店です。



こちらのサイトを見ていただければ詳細はお分かりかと思いますが・・・。

ほとんどいつも同じ先生(渡邉先生)が常駐していてこの先生ご自身も使い捨てコンタクトを使用していらっしゃるしコンタクトに関する本も著しておられるほどなので安心できます。診察もおざなりじゃありません。なにか質問しても丁寧に答えて下さいます。

また値段も大変良心的だと思います。
この先生は以前はハマノコンタクトにいらしてましたが独立されたようです。ハマノは割引があまりないけれどこちらはかなり安くなっています。
サイトには価格が「店頭」となっていますがワンデーアキュビュー1箱(30枚)で1980円(45%引き)です。12箱購入でそのうち10箱メーカー宅配だと1800円になるそうです。ただしこれはうちに郵送されてきている優待券を使う場合なのでこれが入手出来ないともうすこし高くなるかもしれません。一度顧客になると必ず送ってくれると思いますが。

交通の便がいいです。(梅田のディアモール)

そういうわけでいつも混んでいますが予約が出来ます。ただ時期によっては予約もすぐに一杯になります。その際は受付してから待ちますが大体の時間を教えてくれるのでディアモールをぶらぶら出来ます。
(私の場合はそうして余計な出費になってしまうんですが)
まずは電話してみたほうがよろしいかと思います。

参考URL:http://jpncl.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすいHPでした。
一度行ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/16 15:10

梅田に何店舗かあるハマノコンタクトはコンタクトの老舗ですよ。



しかし だからか 安くない・・のがネック
定価の20%OFFぐらいだったかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP探してみてみました。
確かに信用できそうです。
値段もこれくらいならなんとか・・・

お礼日時:2002/08/11 11:13

私がいつも購入しているのは、日本橋にあるコンタクトスタジオです。


TEL: 06-6631-4006
値段は他にもっと安い店がありますが、検査や診察内容が激安店に比べて丁寧で、丁度コストとのバランス点かなと個人的には思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度ついでがあったら行って見ます。

お礼日時:2002/08/11 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!