アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大1年生の女です。
一人暮らしをしていて、仕送りはあるのですが洋服代くらいは
自分でバイトして稼ごうと思ってバイトを探しています。

ただ、授業が終わるのが7時過ぎることが多く
週3日くらいしかバイトできません。
しかも、土曜日に講義が不定期で入ったりします。
短期バイトもしましたが、今度は長期でしたいと思っています。

家から徒歩20分の大手ではないレンタルビデオ店で週2~5日でバイト募集をしていました。
しかも18時~22時ということで授業にも支障がなさそうだと思い、
バイトしてみたいと思ったのですが何回下見に行っても
スタッフ(店内にいつも4.5人くらい)が男の人だけなんです。
夕方~は大学生くらいの人たちです。

男しかいないところにバイトに行くのは辞めたほうがいいでしょうか??
意見をお願いします。

A 回答 (3件)

男しかいないバイトに行くのを辞めた方がいいかはわかりません。


普通に仕事として、自分が良ければいいのでは?
逆に、男だらけですので気を使ってもらえるかも。

ただ、ビデオレンタルは夜にもなれば、AVを借りに来る男の人が多いです。
そういった環境も考慮して考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで男だけだったのに女が入ると周りが変な空気になるかと心配しています。
よそよそしい態度になられても困るし…と悩んでます。
AVのことは考えていませんでした、それはしょうがないですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/11 12:44

別にバイトしてもいいと思います。

    • good
    • 0

たしかに、あとでもめごとになったりするかもしれないので、恋愛沙汰とかには注意したほうがいいかもしれませんが、基本的には男ばかりの中に女の人が一人でも、問題ないと思いますよ。


就職したら、いくらでもそんな職場はありますし、バイトでも夜はどうしても男の人の比率のほうが高いです。

結局、問題が起こるかどうかは、本人次第のところがあるので、ご自身がしっかりしていれば、問題ないのではないでしょうか。
バイト仲間の誰かと付き合い始めたらそのバイトは辞めるとか、しつこく言い寄られたら婉曲に断ったりせずきっぱり辞めるとか、何かしら自分の中で、あとのトラブルになりそうなことは排除する、行動の基準を作っておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
恋愛沙汰はおそらく心配いらないとは思いますけど
もしそうなった場合は注意しないといけないですね。
本人次第というお言葉、胸に響きました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/11 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています